金城武の現在(画像あり)。住まいは千葉?結婚相手は誰?彼女はいるの?

今回は「金城武」さんを調査します。この記事では「金城武」さんの現在の様子住まいについての情報、交際相手はいらっしゃるのか、結婚相手はどなたなんか、について調査した結果をまとめています。

「金城武」さんと言うと2000年当初、日本の芸能界で活躍されていた事と、同世代のゲーマーの方ならご存知「鬼武者」というゲームにキャラクターとして出演していた事を思い出します。

そんな「金城武」さんの現在について、調査を開始します。

 

金城武の現在。

「金城武」さんのサイトを拝見いたしましたが、中国語で表記されており、詳しい情報を入手することができませんでした

元々、「金城武」さんは台湾出身で日本人のお父様と台湾人のお母様の間に誕生されました。中学までは日本人学校、高校からはアメリカンスクールに通っていたとの事で、日英中の3ケ国語を話せる、マルチリンガルのようです。

日本語で記載されている他サイトを調査した所、現在は主に中国・香港を拠点として活動されているようです。

スポンサーリンク

日本での過去の活動内容

TV:
 1995年 聖夜の奇跡
 1998年 神様、もう少しだけ
 2000年 二千年の恋
 2002年 ゴールデンボウル

映画:
 2008年 レッドクリフ Part I
 2008年 K-20 怪人二十面相・伝
 2009年 レッドクリフ Part II -未来への最終決戦

「金城武」さんが有名になったきっかけともなったドラマは、1998年放送の「神様、少しだけ」というドラマではないかと思います。

「深田恭子」さんと共演したこのドラマは、「深田恭子」さん演じるヒロインが、HIVに感染してしまうという、ちょっと重い内容のドラマでした。

「金城武」さん演じる主役の男性は、そんなヒロインの病気を受け入れ、愛するという内容だったと記憶しております。HIV感染者に対する差別・偏見をなくそうというメッセージも込められていた、すばらしい作品です。

日本での最近での映画出演しては、2009年上映の「レッドクリフPart II 」です。これ以降、日本での映画出演はされていないようです。

諸葛亮という日本人でも知っている中心的な人物の役を見事にこなし、主役ではありませんでしたが、主役級の活躍をこなしました。

レッドクリフは中国、香港、日本で発表された作品でしたが、金城武の評価物凄く高く、かなり注目されました。

ちなみに、レッドクリフは2008年にパート1が、2009年にはパート2が放映されています

三国志ファンなら見逃せない作品のようですね。演技も高く評価されていたようです。残念ながら、これ以降の「金城武」さんの日本における活動については調査しきれませんでした。

 

スポンサーリンク

ゲームのキャラクタで復帰?

株式会社カプコンは29日、2001年にPlayStation(R)2向けに発売され、全世界累計販売本数200万本を突破する人気アクションゲーム「鬼武者」を高解像度化し、12月20日にPlayStation(R)4、Nintendo Switch などの最新ハード向けに発売することを発表した。

過去に「金城武」さんを主人公とした「鬼武者」というゲーム販売されておりましたが、今年、最新のゲーム機に合わせてリメイク。販売されるそうです。

内容は過去作と同じだが、高精細化にあたり日本語のボイスを新規収録。BGMも新規作成された。

内容は同じのようですが、音源を新規に収集したという事なので、落ち着いた大人の声となった「金城武」さんの音声をゲームで楽しめるようですね。

「金城武」さんを調査していると、「住まい」「千葉」というキーワードが検出されました。現在、中国や香港で活躍されている「金城武」さんの住まいが千葉という事がありえるのでしょうか?

 

金城武の現在の住まいは千葉?

結論からいいますと、「金城武」さんが千葉に住んでいるという確証ある情報は見つかりませんでした。根も葉もないデマか、日本で活動されていた頃に、千葉に住んでいたという事ではないかと思われます。

まさかとは思いますが、千葉に住んでいるというのは、2007年公開の映画「Sweet Rain 死神の精度」の役名から噂が立ったという事は考えられないですよね?

この映画での役名は、「死神・千葉」だったそうです。。。

 

金城武の結婚相手は誰?

2009年には中国の芸能記者、王小魚(ワン・シャオユー)がブログで「金城は日本人女性と結婚している」と書き、大きな話題となりました。

これについてはマネージャーの姚宜君(ヤオ・イージュン)はまったくのデマだと怒り心頭。ブログの閲覧数を上げる為に、証拠もなく王が書いただけだったと言われています

日本人女性と結婚しているという噂が中国で広まったようですが、全くのデマだったようですね。なぜ、証拠もなくデマを書いてしまったのでしょうか?

マスコミも中々金城と女性が一緒にいるところを撮影できず、にも関わらず定期的に交際・結婚説が浮上しています。

プライベートを明かさないことが逆に憶測を呼んでいるようです。金城は「俳優業に専念しているので付き合いたくても付き合えない」「恋愛は苦手」としています。

プライベートを明かさない事で、憶測で記事を書かれてしまっているようです。逆に言うと、マスコミも中国国民も、それだけ「金城武」さんに関心を持っているという事だと思います。

結論としては、「金城武」さんはご結婚されていないようです。仕事に集中しておられるようで、恋愛をしているヒマはないのでしょう。

きっと、空いた時間も演技の勉強をしているのではないでしょうか?

 

金城武は彼女がいるの?

現在お付き合いされている彼女について調べてみましたが、どうやら現在お付き合いされている彼女はいないようです。

演技の仕事にプライドを持っておられるようですね。恋愛するヒマがない程、仕事に集中されているようです。

このようなプロフェッショナルな役者さんですので、もう一度、日本で活躍する姿を見たいものです!

 

まとめ

今回の調査結果を以下の通りまとめます。

  • 現在は、中国、香港を中心に活動中。
  • 日本での芸能活動は行っていない
  • 結婚はしていないし、交際相手もいない。仕事を優先にしている。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

コメント

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.