岩崎宏美の現在。息子と旦那はいるの?姉妹で歌がうまい!

 

伝説のオーディション番組「スター誕生」(1971年~1983年)出身の歌手「岩崎宏」さん。アイドル歌手としてデビューしましたが、その抜群の歌唱力で数々のヒット曲を世に送り出しました。

中でも1982年の大ヒット曲「聖母たちのララバイ」は現在でも中年男性の癒しの曲として人気があります。

今回は実力派歌手・岩崎宏美さんの現在のご様子息子さんの存在、ご主人の存在、姉妹の存在についてまとめてみました。

 

 岩崎宏美の現在

 

2018年2月25日(日)
Happy Mama Festa2018

2018年3月10日(土)
石井好子メモリアル音楽祭2018

2018年6月18日(月)
岩崎宏美&スロヴァキア国立放送交響楽団

2018年6月29日(金)
昭和を彩る伝説のスターたちに捧ぐ

2018年9月16日(日)
東海ラジオ 大感謝祭2018

2018年9月29日(土)
宗像ユリックス開館30周年記念コンサート

2018年10月27日(土)
平成30年度 愛媛県 県民総合文化祭

岩崎宏美さんは現在コンサートライブハウスツアーを中心に活動されているようです。テレビでお見かけすることは減りましたが、ファンと近い距離で歌われているのですね!

オフィシャルサイトやFacebookも拝見しましたが、近況をこまめにアップされていて精力的に活動されています。

また、今年(2018年)にはアルバム「PRESENT for you*for me」を発表されていて、2017年に発売されたシングル「」は、「揖保乃糸」のCMソングに起用されています。

 

「絆」は、幼い息子を残して逝ってしまった母親の気持ちを歌った楽曲。昨年末、岩崎の元に届いた1本のデモテープがきっかけだったという。

岩崎宏美さん自身、二人の息子さんの母親です。そのためこの曲に深い感銘を受けたそうです。歌詞を読みましたが、非常にストレートに母親の心情を表しています。感じ方次第ですが、私も息子の母親、うなずける部分が多かったです。

歌のみならず、岩崎さん、大変お美しいですね!

スポンサーリンク


 岩崎宏美の息子は誰?

岩崎宏美さんは1988年に結婚し、その後1989年に長男を、1992年には次男を出産されました。お名前ですが、長男は『益田元気』さん、次男は『益田勇気』さんといいます。

写真の左側の方が益田元気さんです。一般人の方ですので、あまり情報はありませんが、現在30歳です。ネット上で岩崎さんと一緒に写っている写真をお見かけするので、良好な関係なのでしょう。

次男の益田勇気さんについては、岩崎さんのFacebookで新潟の大学の入学式についての投稿(2014年)がありますので、そちらに通っていた可能性があります。

中央の男性について後ほど報告します!

順調にお子さんにも恵まれましたが、旦那様とは残念ながら離婚、親権は元旦那さまの方にあり、お子さんたちがまだ幼かったのですが、離れて暮らすようになります。

1988年に結婚された岩崎さん、「益田宏美」さん名義で活動されていましたが、1995年に離婚されます。ご主人に親権が渡り、翌年のご主人の再婚と同時に養育権も渡ってしまい岩崎さんは二カ月に一回くらいしかお子さん達に会えなかったそうです。

可愛い盛りのお子さん達となかなか会えずに辛い日々をお過ごしだったのですね。

岩崎宏美の今の旦那は誰?

今拓哉さんは、1988年に劇団四季研究所に入所し、1997年に退団しています。退団後も数々のミュージカルに出演するミュージカル俳優なのです。

岩崎宏美さんと今拓哉さんは、「レ・ミゼラブル」で共演したことで知り合い、2009年にご結婚されています。

岩崎宏美さんの現在のご主人は「今拓哉」さん、ミュージカルを中心に活動されている俳優さんです。(上の写真中央の方です)

離婚後、長い間独身だった岩崎さん、舞台共演をきっかけに再婚に踏み切ったようです。岩崎さんの息子さん達との交流もあり、いい関係を築いているようですね。

今さんは岩崎さんの10歳年下の50歳ですが、岩崎さんがお美しく若々しいので年齢差を感じませんね!

 

岩崎宏美姉妹とは?

 

岩崎良美さんは、1980年、シングル「赤と黒」でデビュー。85年に発売した「タッチ」が大ヒットし、『日本レコード大賞』金賞など、多数の賞を受賞。以降、TBS系ドラマ『スクールウォーズ』や、ミュージカル『アニー』など、女優としても活躍。

岩崎さんは三姉妹の次女ですが、妹さんに「岩崎良美」さんがいらっしゃいます。宏美さんに憧れて芸能界に入り、歌手としてレビューします。

宏美さんと比べられることに悩み、一時は歌手活動を休止しますが、再び歌い始め、宏美さんとの共演も多いとのこと。

姉妹仲が良い様子、微笑ましいですね!

 岩崎宏美姉妹で歌が上手い

岩崎良美さんも、宏美さんに劣らず、本当に歌唱力があります。何でも歌える歌手なので、聞いていてとても安心出来ます。姉妹の仲が良い事が好感が持てます。

岩崎宏美さんも良美さんも歌唱力は確かです。私は良美さんのヒット曲「タッチ」(1885年)を初めて聞いた時に「さすが岩崎宏美の妹!」と思ったものです。思えば、この姉の名前とセットに見られてしまうことがご本人には辛かったのでしょうね・・・。

お二人共演のコンサート、聞きごたえがあるでしょうね。

 

 まとめ

以上、岩崎宏美さんについてまとめてみました。

  • 岩崎宏美さんは現在もコンサートを中心に活躍されています。
  • 息子さんはお二人、良好な関係を築いておられます。
  • 再婚されたご主人は今拓哉さん、ミュージカルで活躍されています。
  • 妹の良美さんも歌が上手い!共演される機会も多いそうです。

今も変わらぬ歌唱力でファンを魅了し続けている岩崎宏美さん、さらなるご活躍をお祈りいたします!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

コメント

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.