有森也実の現在。彼氏と結婚って本当?バレエが趣味なの?

中学生の時にファッション雑誌のモデルとしてデビューし、「キネマの天地」(山田洋次監督)のヒロイン役、1991年放送のテレビドラマ「東京ラブストーリー」(フジテレビ)への出演で注目された有森也実さん。

その後もテレビ・映画・舞台などで幅広い活躍をされています。

清楚なイメージの有森さんですが、意外な一面もお持ちのようです。

今回は有森さんの現在のご活躍の様子やプライベートについてまとめてみました。

 

スポンサーリンク


 有森也実の現在

有森也実さんが主演を務めている「いぬむこいり」(太秦)は、お姫様と家来の犬が結婚する『犬婿入り』の民話をもとにしたファンタジーで全4章で構成。

2017年公開の映画「いぬむこいり」に主演されています。この映画は4章構成で上映時間が4時間超えの超大作。ストーリーも奇想天外で有森さんは大胆な濡れ場にも挑んでいます。

清純派女優のイメージが強かった有森さんにとってまさに新境地開拓となったこの作品、女優としての幅が広がったに違いありません。

自身のイメージと離れた役を演じて成功された女優さんも多いです。有森さんもこの映画のオファーには最初は戸惑ったようですが、チャレンジされました。女優としての成長を望まれたのですね!

2018年末には、石田純一さんとコントライブ「ステップに恋して」でW主演を務めます。お笑いコンビのしずるの村上純さんが脚本を手がけました。トレンディドラマに笑いを添えた新感覚ライブで、共に代表的なトレンディ俳優だったお二人に白羽の矢が立ったようですね。

スポンサーリンク

有森也実の最近出演のドラマは?

斑目法律事務所に岩村梢(有森也実)が刑事事件の弁護で相談にやってきた。被疑者は、梢の夫で工場の社長・岩村直樹。直樹が、取引先のタナハシ機械製作所専務・棚橋幸次郎の命を奪った後、自らも命を絶ったのだ。

2018年放送の「99.9-刑事専門弁護士-seasonⅡ」(TBS系)の第4話にゲスト出演されていました。活動休止発表で連日話題の嵐の松本潤さんが主演です。

有森さんは助演として出演されることが多いようですね。実力のある脇が固めた作品は見応えもあるので、起用されているのだと思います。

 有森也実は名作「東京ラブストーリ」で?

1991年から1月7日から3月18日にフジテレビ系のテレビドラマとして大ヒットを収めた「東京ラブストーリー」。

有森さんは、「関口さとみ」の役で出演、鈴木保奈美さん演じる赤名リカから織田裕二さん演じる永尾完治を最終的には取ってしまうという存在でした。

関口さとみはおしとやかな優等生だけど優柔不断で、最後にはオイシイところ取りのしたたかな女性として描かれているため、演じた有森さんに脅迫状まで届きました。

有森さん自身は全く性格が違うこの役がやりにくくご苦労されたようです。しかし、そこまで視聴者に怒りを買うほど完璧に演じていたということ!素晴らしい演技力ですね。

このドラマはいわゆる月9、「月曜の夜には街から女性が消えた。」と言われるほど大ヒットしました。筆者もこの夜は予定は入れず、テレビの前に座っていたものです。

 

 有森也実の結婚相手はいるの?

「タイミング的に合わなかったり、自ら選択したりして、今この状態」
「結婚という形式にとらわれないで、パートナーと一緒にいられればいいのでないかと。
母とか親とかではなく、人と人とで関わっていければということに落ち着いた」

有森さんは現在独身です。1967年生まれの現在51歳、大変美しい方ですが結婚はされていません。2015年当時のインタビューでご自分の結婚観について話されていますね。

結婚という形に縛られずに気の合ったパートナーと時間を共有したい、そんな女性は筆者の周りにも多いです。良妻賢母のイメージがある有森さんは、実はサバサバ系の酒豪、恋愛にも積極的なタイプだそうです。

結婚はされていませんが、お付き合いされている方はいるのでしょうか?

 有森也実の彼氏はいるの?

片嶋一貴本人ですが、「ん~、交際についてはノーコメント。ですが、僕の映画に4本も出てくれていますので、よき仕事のパートナーであることは事実です」とのことでした。

2018年に熱愛報道が出ています。お相手は、先に紹介した「いぬむこいり」のメガホンを取った片嶋一貴監督です。

有森さんの住む都内の高級マンションに現れた片嶋監督がエントランスのオートロックを手慣れた様子で開けていたと報道されました。

確かに片嶋監督は有森さんを自身の映画によく起用しています。女優として惚れ込んでいるのか、女性として魅力を感じているのかは定かではありませんが、親密な関係であることはわかりますね。

今年動きがあるのか注目ですね。

 

 有森也実の趣味はバレエ?

「ヨボヨボのおばあちゃんになってもできる限り(バレエを)続けたい」
という有森さん。バレエがなくなると気持ちが入らなくなってしまうくらい、生活の一部になっています。自分の身体と向きあって素直に生きていくことが大切だと教えてくださいました。

抜群のスタイルをキープなさっている有森さんは5歳の頃からバレエを続けています。美しい姿勢もその効果なのですね。写真は有森さんが6歳の時のもの、この頃から美少女ですね。

有森さん自身、首やデコルテには自信があるそうです。女性の老化は首から、と言われるほど目立つ箇所ですが、有森さんはシワ一つありませんね。これはバレエの美姿勢の効果だそうです。

週1回のレッスンは欠かさない有森さん、健康的に美を保たれているのですね。

 

まとめ

今回はトレンディドラマで活躍した有森也実さんについてまとめてみました。

  • 有森さんは現在もテレビや映画、舞台で活躍されています。
  • 熱愛報道はありましたが、現在は独身です。
  • 5歳の頃からバレエを続けていて、現在も週1回はレッスンを受けているようです。

様々な役柄に挑戦されている有森さん、今後の活躍も楽しみですね!

最後まで読んでいただきありがとうございました。

コメント

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.