鮎ゆうきの現在。子供はいるの?宝塚では娘役?旦那は俳優の神保悟志?

今回は「鮎ゆうき」さんを調査します。この記事では「鮎ゆうき」さんの現在の様子子様はいらっしゃるのか、宝塚では何役だったのか、旦那様との馴れ初めについて調べた結果を記載しております。

「鮎ゆうき」さんといえば元タカラジェンヌとして有名ですね。現在の活動状況が非常に気になります。心を込めて調べてみましょう。

 

鮎ゆうきの現在の様子

公式サイトはなく、事務所と思われるホームページにも2012年以降の活動については記載がありませんでした。

2012年のドラマ「ラッキーセブン」の出演を最後に女優のお仕事はお休みしている鮎ゆうきさんです。ただ、所属事務所のHPにはプロフィールもあるので引退をしているというわけではなさそうです。

家庭を優先に専業主婦として活動されているのでしょうか?インスタグラムを調査した所、同じ宝塚出身の女優さんの舞台を応援しに行ったと思われる写真を見つけました。

写真向かって、左側の方が「鮎ゆうき」さんのようです。右側の方は宝塚で男役のお相手だった「杜けあき」さんのようです。


さすがにタカラジェンヌだっただけあって、お年を召しても綺麗ですね。それにしても最近の50代女性は綺麗な人が多いですね。

最新の情報が見つからないので、若い頃、宝塚歌劇団で活躍していた頃の情報を調べてみましょう。

宝塚歌劇団は当然ながら、女性しか入団できませんが、役としては男役と女役にふりわけられているはずです。「鮎ゆうき」さんはどちらの役だったのでしょうか。

 

スポンサーリンク

宝塚では娘役だったの?

鮎ゆうきさんは宝塚入団直後は男役として活躍していました。しかし、1987年に放送されたTBSのドラマ「あなたもスターになりますか」にヒロインとして出演したことがきっかけで女役に転向しています。

入団直後は男役として活躍されていたようです。綺麗な方は男装しても美男子ですね。まさに男装の麗人といった感じでしょうか。

1985年に宝塚歌劇団に入団した「鮎ゆうき」さんですが、同期に有名な方がいらっしゃるようです。調べてみました。

同期生に愛華みれ(元花組トップスター)、真琴つばさ(元月組トップスター)、稔幸(元星組トップスター)、轟悠(元雪組トップスター)など。雪組配属後の『愛のカレードスコープ』新人公演で役がつくなど、新進の男役として注目される。

よくテレビで目にする方と同期だったようですね。実力者に囲まれてお互いに演技の技術を切磋琢磨されたのではないでしょうか。

「鮎ゆうき」さんはTVドラマ出演をきっかけに、男役から女役に転向します。その後の活躍について調べてみた所、

1988年にはトップ娘役に就任しました。雪組生え抜きのトップ娘役は18年ぶりだったそうで、鮎ゆうきさんのすごさがわかります。

18年ぶりの雪組トップ娘役に就任したそうです。相当の実力の持ち主だったのではないでしょうか。

宝塚歌劇団退団後

1991年12月26日、『華麗なるギャツビー/ラバーズ・コンチェルト』東京公演千秋楽を最後に宝塚歌劇団を退団した鮎ゆうきさんですが、その後はテレビドラマを中心に女優として活躍しています。

退団後は女優として、その活動の場をテレビドラマに移したようですね。

火曜サスペンス劇場、浅見光彦シリーズ、暴れん坊将軍、水戸黄門など有名所のドラマに出演され、名実、実力共に不動のものにしました。

又、「偽りの花園」や「麗しき鬼」などの昼ドラにも出演していました。きっと、宝塚ファンの主婦を狙った配役なのでしょうね。

このように、女優として活躍されたいた「鮎ゆうき」さんですが、近年は芸能活動を行っておりません。

はやり、家庭優先としているのでしょうか。まずは、お子様がいらっしゃるのかを調べてみましょう。

 

鮎ゆうきの家族

女優として活躍しいた「鮎ゆうき」さんですが、あるドラマの共演をきっかけにご結婚されました。ご家族の事について詳しく調べてみましょう。

旦那は俳優の神保悟志?

「鮎ゆうき」さんは、2001年に俳優・神保悟志さんとご結婚しています。なんと交際5か月のスピード結婚だったそうです。

そんな2人が出会ったきっかけは、2000年放送のTBSドラマ「温泉へ行こう」です。

いわゆる、職場結婚と言ったところでしょうか。それにしても、こんな美人が奥様だなんて、非常に羨ましいですね。ご夫婦の仲はどうなのでしょうか。

ご結婚後はなんと鮎さんと一度も喧嘩したことないという、ラブラブっぷりなんだそうですよ。一度も喧嘩しないってかなり難易度が高い、と思いますけど本当なのでしょうか?

神保さんは「愛妻家」とも言われていますが・・・。

ご結婚されてから一度もケンカしたことがないとの事、よっぽど愛情が深いのでしょうね。そんな愛情に包まれているからこそ、「鮎ゆうき」さんは家庭に入り、家族を支える道をえらんだのではないでしょうか。

お二人の間にお子様はいらっしゃるのでしょうか?調べてみましょう。

 

子供はいるの?

1999年に出会ってから交際をはじめてわずか5ヶ月で結婚、2001年6月にゴールインした二人の間には二人の、女の子がいるそうです。

お二人の娘さんがいらっしゃるようです。

鮎ゆうきは出産による休暇を経て2006年に、仕事復帰をしていることから、2001年に生んだとして現在長女は高校生あたりになっているかと思われます。

さすがに、お子様は一般の方なので、これ以上の情報を見つけることができませんでした。芸能人のご両親に育てられ、親の働きを見て成長されているのですから、いずれ芸能界デビューの可能性もあるのではないでしょうか。

その際は親子共演を実現してもらいたいですね。

 

まとめ

今回の調査結果を以下の通りまとめます。

  • 現在は芸能活動を休止している模様。
  • 宝塚歌劇団出身。男役から女役に転向しトップとなった逸材。
  • ご主人は俳優の「神保悟志」さん。とても愛されている。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

コメント

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.