ピコ太郎の現在。嫁の年齢が78歳なのは本当?ウソ?古坂大魔王と共演?

今回はYoutubeから世界進出を果たした「ピコ太郎」を調査します。この記事ではピコ太郎現在の様子、「ピコ太郎」の奥様が78歳という噂の真相古坂大魔王との共演について調べた事をまとめています。

1分程度の動画で全世界的に有名になり、果てはアメリカ大統領である「トランプ」大統領との食事会に招待される程に有名なキャラクタとなりました。

そんな「ピコ太郎」の現在の様子について、調査を開始します。

 

ピコ太郎の現在。

アルバム:
 2018年7月13日 ALBUM『I have a PPAP』

イベント:
 2018年7月14日 ピコ太郎スペシャルライブ&特典会
 2018年6月30日 開催決定!ピコ太郎@プライムツリー赤池イベント
 2018年6月14日 ミニライブ&特典会

TV:
 2018年4月28日 仙台放送「あらあらかしこ」
 2018年4月21日 福島中央テレビ「二畳半レコード」コメント出演!

「ピコ太郎」の正体は、あなたもご存知の通り、「古坂大魔王」さんであることが明らかになっていますよね。「古坂大魔王」さんは「ピコ太郎」をプロデュースする立場にあると宣言しています。

以前ほど、メディアでお見掛けすることは少なくなりましたが、それでもTVへの出演やライブ、アルバムのリリースも行っているようですね。

公式サイトの情報によると、

2018年後半には、フランス、スペイン、ベトナム、中国等からの招待もあり、このSUSHI楽曲をひっさげて、世界中を飛び回ります!

現在はリリースした楽曲を持って、世界中で活動されているようです!

原点であるYoutubeへの投稿は行われているのでしょうか?調べてみましょう。

PPAPでブレイクしたピコ太郎ですが、その後もいくつか新たな動画をアップしています。しかし、PPAPほど再生数が伸びていません

テレビでも全く見なくなってしまったので、「一発屋」のイメージが強いですよね。

Youtubeにも新しい動画が投稿されているようです。私も確認していみましたが記載の通り、PPAP程の再生回数が伸びていないようでした。PPAP程のインパクトも薄いように感じました。一般的な見解としては、一発屋となってしまったようですね。。。

しかし、ピコ太郎は数々の国内外の音楽フェスにも出演し、さらに今年のSUMMER SONICでは応援ソングも手掛けています!

フェスでもかなり盛り上がり好評だったそう!

応援ソングが好評だったそうです。それなりに音楽性が高い楽曲だったのでしょうね。元々、「ピコ太郎」をプロデュースした「古坂大魔王」さんはお笑い芸人をしながら、音楽活動も行っていたそうです。

楽曲作成については非凡な才能があるのでしょうね。それは、マネーの虎に出演されたいた、「貞廣一鑑」社長も、認めていた事からも推測されます。

「貞廣一鑑」社長の記事も書いています。下のリンクからどうぞ。

貞廣一鑑社長の現在。出資した家具職人は?ピコ太郎の成功を予言?名言について。
今回は「貞廣一鑑」社長を調査します。この記事では「貞廣一鑑」社長の現在の様子、「マネーの虎」で出資した家具職人のその後、ピコ太郎の成功を予言、社長の名言について調べた事をまとめています。 「貞廣一鑑」社長といいますと、伝説の番組「マネ...

 

さらに、今年8月にはピコ太郎のアニメ「ピコ太郎のララバイラーラバイ」が公開され、古坂自身が企画・原案を手掛けています。

このアニメ世界展開も企画しているとのこと!

(「古坂大魔王」さんは)Youtubeの動画投稿にこだわっていないようですね。多彩な才能を生かして、楽曲制作や、アニメの企画も積極的に行われているようです

それにしても「ピコ太郎」は「ジャスティンビーバー」さんがtwitterで紹介した事をきっかけに全世界に広まりました。Youtubeでの広告収入は相当なのではないでしょうか。調べてみましょう。

スポンサーリンク

ユーチューブからの収入は?

9月29日、フジテレビ系「ダウンタウンなう」に芸人の古坂大魔王(44)が出演。ダウンタウンらと居酒屋でトークするコーナー「本音でハシゴ酒」で、古坂がプロデュースするタレント・ピコ太郎の収入を明かした。

とあるバラエティ番組で収入について語ったようです。この番組は飲酒しながらほぼ生放送で放送される番組だったと思います。酔った勢いで口を滑らしたのでしょうかね。気になる収入は、いくらなのでしょうか?

「PPAP」で世界的な大ヒットを飛ばしたピコ太郎。当時の1カ月の収入は億単位で、それまでの25年分の稼ぎとほぼ同じだったという。

「PPAP」のYouTubeでの動画再生回数は約1億2千万回。動画の広告収入はかなりの額になるかと思いきや、「期待したけど意外と全然でした」と語った。

具体的な数値は表れておりませんが、1ケ月の収入が億単位!少なくとも月収1億円だったという事ですね!

ただ、Youtubeでの広告収入は期待したほどではないということらしいです。どういゆう事なのでしょうか?

古坂大魔王は人気YouTuberのHIKAKIN(28)について、「HIKAKINってすごいじゃないですか。あれ、毎日何個も動画上げてるんですよ。

何個も何年も上げて、それでなんとかやっていけてる」と説明。「PPAPは1個だし1分だから」とYouTubeでは稼げていないことを告白した。

確かに。再生回数が多くても、動画が1個で再生時間が1分だと報酬はそれほどでもないかもしれませんね。

ただ、知名度が飛躍的に向上したのですから、関連グッズの販売やCM出演等で相当の報酬をいただいているようです。CMについては海外でかなりの大物と共演したようです。

 

ピコ太郎の嫁の年齢が78歳

嫁については、年齢が78歳で石油系の会社の令嬢なんだそう。78歳で令嬢ってのもちょっと面白かったのですが(笑)まあ78歳って「設定」だと思いますが、もし本当だったらピコ太郎が53歳だしかなりの姉さん女房になりますよね。

当時独身だった「古坂大魔王」さんの奥様が78歳と思い込んでおりましたので、「古坂大魔王」さんが結婚するというニュースを聞いた時、78歳の奥様を捨てたのか?と思った方、大勢いらっしゃるのではないでしょうか?

が、78歳の奥様がいるというのは単なるネタで、「ピコ太郎」の設定上の人物だったようですね。

年上の嫁の名前はタミ?

「ピコ太郎」の奥様の名前は「タミ」さんという設定のようです。当然、ネタだと思います。

 

尚、「古坂大魔王」さんは昨年(2017年)にご結婚されました。結婚相手はグラビアアイドルグループに所属していた「安枝瞳」さんという方です。

嫁がいるのは本当?ウソ?

どことなく、「タミ」さんと、「安枝瞳」さんが似ているように見えます。はやり「タミ」さんという設定はネタということなのでしょうね。

「ピコ太郎」には設定上の嫁(「タミ」さん)がいらっしゃり、「古坂大魔王」さんには入籍した本当の奥様がいらっしゃる。というのが事実ですね。

 

ピコ太郎と古坂大魔王と共演?

それにしても驚いたのは、ピコ太郎と古坂大魔王さんが別人だと、本気で信じていたらしい人がけっこう大勢存在するということ・・・。

筆者も「ピコ太郎」と「古坂大魔王」さんが同一人物とは思っておりませんでした。上の写真は紅白で「ピコ太郎」と「古坂大魔王」さんが初めて共演したと言われている写真のようです。合成写真との事です。。

 

まとめ

今回の調査結果を以下の通りまとめます。

  • 一時期程ではないにしろ、TVへの出演等の芸能活動を行っている。
  • アルバムをリリース。招待され、世界で活躍中。
  • ピコ太郎の奥様が78歳というのはネタ

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

コメント

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.