小保方晴子の現在。グラビア写真が別人!家族離散とは?旦那はいるの?

今回はSTAP細胞を発見した「小保方晴子」さんを調査します。この記事では「小保方晴子」さんの現在の様子グラビア写真のお姿が美しい、ご家族の状況ご結婚されているのかについて、調べた事をまとめています。

「小保方晴子」さんというと、元祖「リケジョ」。理系女子なる言葉も流行させた、同性からも異性からも尊敬される方だったと記憶しております。

割烹着で実験をする姿が印象的でした!

STAP細胞を再現できないという指摘から、ものすごい批判とバッシングを受け、散々な悪口雑言にさらされます。

騒動が収まった数年後、ドイツの研究チームがSTAP細胞を再現できたという報告もなされました。

しかしながら、「小保方晴子」さんの名誉は回復されておりません!そんな「小保方晴子」さんの現在について、調査を開始します。



 

小保方晴子の現在。

著書:
 2016年 『あの日』 講談社
 2018年 『小保方晴子日記』 中央公論新社

現在は執筆活動を中心に活動されているようですね。

務めていた理化学研究所を退職された後、体調を崩されたようです。人生を捧げた研究を否定され、マスコミからあれだけバッシングをうけたのですから、精神的に参ってしまったようですね。

現在もまだ精神的には不安定で治療のため通院していて、通院以外は外出することもないようです。

現在も体調が回復しないとの記載がありますが、反する情報もありました。個人的には反する情報を信じたいです。

婦人公論で対談

2014年12月、STAP細胞騒動の“渦中の人”であった 小保方晴子さんは、理化学研究所を退職。

その後、『婦人公論』16年6月14日号での瀬戸内寂聴さんとの対談に登場した以外は、いっさい公の場に姿を現していない。

「瀬戸内寂聴」さんと、対談した様子が『婦人公論』に掲載されたようです。状況から「小保方晴子」さんが相談を依頼したのではと思いましたが、事実は違うようです。

瀬戸内寂聴」さんも過去にご自信の作品について、酷評されたり、酷いバッシングを受けたそうです。

そのような経験を持っているからこそ、「小保方晴子」さんに並々ならぬ同情心を抱いたそうです。まさに仏心ですね。

この対談で、もう一つ話題となったことがあります。「小保方晴子」さんのお姿が、かなり美しいという事です。詳しく調べてみましょう。

グラビア写真が別人

元々、科学者としては、かなり女子力が高かった「小保方晴子」さんですが、2018年3月の『婦人公論』では、さらにお美しくなった「小保方晴子」さんが掲載されたそうです。

又、別の雑誌にも、

『週刊文春』の2018年5月17日号には原色美女図鑑というコーナでグラビアが掲載されたようです。

『婦人公論』の写真とは印象が異なったイメージに仕上がっていますね。こちらの写真は学者をイメージしたものでしょうか?

あの「篠山紀信」さんが撮ったと言われております。このようなお姿を見る限り、お元気になったのではないかと安心します。

しかしながら、「小保方晴子」さんを調査していると、「家族離散」という不吉なキーワードが目に付きました。いったいどういう事なのでしょうか?

家族離散とは?

小保方晴子さんは立派な経歴の持ち主で、家族もまた立派な経歴でエリート一家でした。家族は両親と双子の姉がおり、小保方晴子さんは末っ子になります。

父親は小保方一夫さん、東京大学卒業、三菱商事に入社し役員まで勤めました。その後千代田化工建設の役員までなりましたが、現在の経歴はわかっていません。

母親は小保方稔子さん、御茶ノ水大学卒業、現在は帝京平成大学の健康メディカル学部臨床心理学科長で教授をされています。

双子の姉の一人、小保方昌子さんは現在白梅学園大学子ども学部で准教授をされています。

ご家族は全員学者のようですね。すばらいいご家族です。まさにエリート家族ですね。このようなエリート家族が離散したというのは本当なのでしょうか?

STAP細胞不正騒動があった当時は、小保方稔子さんの講義は休講が多くなったそうです。双子の姉のもう一人は現在の情報はわかりませんでした。

ただSTAP細胞騒動があってから千葉県松戸市の自宅は誰も住んではいないようです。

おそらく、常識を持ち合わせていないマスコミから逃れる為、自宅から離れたのではないでしょうか?

とあるマスコミが行き過ぎた取材を行い、放送倫理・番組向上機構(BPO)から倫理上の問題がある点、名誉毀損の人権侵害が認められる点があるとして、勧告が出されました

今のマスコミは視聴率しか考えておらず、報道を行うものとしての意識に欠けているのではないでしょうか?ちまたで呼ばれている「バカッター」と何ら変わりないように思えて仕方がありません。

前述の通り、ドイツの研究チームでSTAP細胞を再現できたとの報告があります。人生を研究に捧げた方に対して、あまりの仕打ではないでしょうか?

早急に名誉を回復するべきと思います。

小保方晴子に旦那はいるの?

小保方晴子さんに結婚しているという噂があります。旦那は新井勝男と言う人と言われています…が、しかし、誰か一向にわかりません。

俳優に同姓同名がいますがその人は中澤裕子さんの旦那さんです。小保方晴子さんは、結婚をしていませんし、旦那ももちろんいません。

検索キーワードに「旦那」というキーワードが身に付きましたので、調べてみましたが、ただのガセネタでした。

世間から酷いバッシングを受け、傷心となった「小保方晴子」さんですが、その辛い日々を耐え、いかに過ごし、生きる事への迷いがなくなったと述べられております。

困難を克服し、達観された、「小保方晴子」さんが、再び、活躍されることを、期待しております!

まとめ

今回の調査結果を、以下の通りまとめます。

  • 現在は執筆活動を中心に活動している模様。
  • 執筆だけでなく、グラビアにもチャレンジ
  • バッシングを受けた事については、吹っ切れており、達観している。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

スポンサーリンク

シェアする

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.