真木よう子の現在。ダイエットなの?激やせ理由は?髪型が可愛い(画像)

「無名塾」(仲代達矢主宰)に籍を置いていた経歴を持つ実力派女優「真木よう子」さん、その美貌でも人気の女優さんです。

今回は真木よう子さんの「現在の様子」、「お痩せになった理由」、「魅力的な髪形」についてまとめてみました。

 

真木よう子の現在

女優の真木よう子(36)が4日、都内で行われたNHK総合の主演特別ドラマ「炎上弁護人」(15日、後9・00)の試写会に出席した。

 “SNS炎上”案件を担当する弁護士・渡会美帆を熱演。

本日(2018年12月15日)より放送の「炎上弁護士」に主演されています。2017年の「セシルのもくろみ」(フジテレビ系)以来のドラマ出演になります。

目に見えない誰かに怯える依頼人のために奔走する弁護士役、真木さんの熱演に期待ですね。

 

真木よう子がダイエット?

真木よう子さんが実践している夕食の炭水化物を取らない方法は、スリーサイズを意識したダイエット方法として効果的です。

真木さんは体型維持の工夫をされています。夜7時以降は食事を採らない、ランニングやストレッチを行うなど努力を続けています。

さすが女優さん、プロ意識が高いですね!私も見習いたいものです...。

スポンサーリンク

真木よう子の激やせ理由

「セシルのもくろみ」で真木は、たまたまスカウトされて読者モデルとなり、成功の階段を駆け上がっていく主婦・宮地奈央を演じる。

モデル役を演じるための体重の調節のようです。真木さんは「憑依型」女優と言われるほど役にのめり込むタイプ、役柄に応じて体型も変えていくのでしょう。

松山ケンイチさんもこのタイプの俳優で、体型の変化で病気を疑われていました。役を演じる上で見た目もやはり重要ですからね。素晴らしい役者魂だと思います。

 

真木よう子の髪型が可愛い(画像)

真木よう子さんの最大の特徴はグラボブです。

サロンでのオーダーの際にはきちんと『真木よう子さんなようなグラボブとスタイリストに伝えましょう!

真木よう子さんの髪型は可愛らしくて人気のようです。確かに男性でもふんわりとした髪型の方を見かけますね。ユニセックス的というか。

エアリー感を出せるニュアンスパーマで寝ぐせ風にするとより真木さんに近づけますね。

真木よう子の髪型 セット

 

軽めのショートスタイルにかなりしっかりカールをつけたカーリーショート。前髪にもカールをつけることでモードな印象になります。ただ、前髪カールは一歩間違えると老けて見られてしまうので、毛先に大きめのワンカールをつけて流す程度の方が、一般人にはセットしやすいと思います!

真木よう子さんのヘアアレンジも人気ですね。パーマやコテで変化をつけるとガラリとイメージが変わります。

真木よう子のSP出演時の髪型がかわいい

「SP 警視庁警備部警護課第四係」は2007年フジテレビ系の「土曜ドラマ」枠で放送された。遅い時間帯(23:10~23:55)のドラマであったが人気を博した

この髪型も大変人気でした。テレビに出始めた頃ですね。私が真木さんを知ったのはこのドラマが初めてでした。アクションも身軽にこなし、クールビューティーな真木さんにくぎ付けになったものです。

コロンとしたシルエットが可愛らしいマッシュルーム風のショートカットスタイル。しっかりと量の調節をしたり、明るめのカラーにしたり、襟足だけ少し長めにカットするなどして全体が重くなりすぎないようにしましょう。

この髪型は一歩間違うと重さが出てしまい野暮ったくなってしまいますね。適度に髪を軽くしてもらうことが大切ですね。

真木よう子のパーマがかわいい

長さと、雰囲気は、マッシュボブ、または、ボリューム感のあるショートボブで、美容師さんに伝わります。

パーマをかけるときに、ふんわり、無造作ヘアーにすることを前提に伝えてください。

専門用語では、マッシュ系のグラデーションボブ。

毛先の処理をしっかりしてもらうことによって、小顔効果が実感できます。また、短めのショートスタイルにしてしまうとセットの時に短くなってしまうので要注意です。

私は前髪が上がるので、カットの際にはかなり長めにしています。自分の毛質を理解してオーダーするといいですね。

真木よう子のロングヘアーもかわいい

顔周りの短いカットラインが印象的なハイレイヤー風のロングスタイル。ロングスタイルは重たい印象に見えやすいですが、顔周りだけでも短いカットラインがあるだけで、すっきりとした小顔効果を期待できます。

顔周りを短くすることによって重くなりがちなロングスタイルも軽めな感じになりますね。真木さんは明るめにカラーをしているので、より一層明るいイメージになります。

真木よう子のボブもかわいい

短い前髪とあご先よりも短いシンプルで個性的なショートボブスタイル。短い前髪は顔の面積を小さく見せてくれますし、ショートボブにする事で顔周りと首元がすっきり見え小顔効果が期待できます。

私もこのヘアスタイルを意識してカットしてもらいました。カラーを入れて明るめにすると40・50代の女性なら「大人可愛い」雰囲気が出せていいですよ!

 

まとめ

以上、真木よう子さんについてまとめてみました。

  • 真木さんはNHKのドラマに主演、弁護士役を熱演している。
  • 体型維持のために努力を重ねている。
  • 役柄に合わせて体重を落とすこともある。
  • 可愛らしい髪型で常に話題になる。

幅広い役をこなす実力派女優の真木さん、今後の活躍に期待ですね!

最後までお読みいただきありがとうございました。

コメント

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.