板東英二の現在。脱税事件のその後は?嫁の実家は資産家?ゆで卵を1日で?

今回は「板東英二」さんを調査します。この記事では「板東英二」さんの現在の様子脱税事件の概要、奥様のご実家について、ゆで卵を1日に何個食されるのか?について調べた事をまとめています。

「板東英二」さんというと、中日ドラゴンズのピッチャー、クイズ番組の司会者というイメージがありますね。そんな「板東英二」さんの現在の活動状況について、調査を開始します。



板東英二の現在。

公式サイトの情報によりますと、現在は以下のレギュラー番組を持っているようです。

TV:
 2018年 東京MX バラいろダンディ
 2018年 サンテレビ 生カラxTV

ラジオ:
 2018年 MBSラジオ 板東 英二のおばあちゃんと話そう
 2018年 ニッポン放送 板東英二のバンバンストライク伝説
 2018年 ラジオ関西 板東・板東・晴れ板東
 他3本

一時期、司会者、回答者として忙しい毎日を送っていた「板東英二」さんですが、最近はあまりメディアでお見掛けすることが少なくなりました。

他にはどのような活動をなさっているのでしょうか。調べてみた所、他の活動をなされているという情報を見つけました。

現在も、時々ゲストとして呼ばれていますが、テレビで見かける事は非常に少ない形となっています。

2016年に”B.E.(Boiled Egg)チャンネル”を開設。サングラスをかけて「B.E.」と名乗り、YouTuberとしての活動を開始しましたが今一つ。

最初だけ話題になったもののしりすぼみで、2017年の2月に投稿は途絶えている状況のようです。

なんと、youtuberとしてキャンネルを開設されているようです。B.Eというネームで動画を配信されているようですね。

確認してみましたが、確かにB.Eチャンネルという題名でチャンネルが開設されておりました。失礼ながら、上記記載の通りの内容でした。。。

チャンネルを開設した2016年は「ピコ太郎」のPPAPが世界的に大ブレイクした年でもあります。開設するタイミングも悪かったようですね。

このように、メディアへの露出が減った原因として考えられるのは、脱税問題を引き起こしてしまい、一時期芸能活動を休止した影響があるのではないでしょうか。

板東英二の脱税事件その後

「板東英二」さんを芸能活動休止まで追い込んだ脱税事件について、極力簡単に調査してみましたいと思います。

元プロ野球選手のタレント板東英二(72)の個人事務所「オフィスメイ・ワーク」(名古屋市名東区)が名古屋国税局の税務調査を受け、11年8月期までの7年間で約7500万円の申告漏れを指摘されていたことが27日、分かった。

当時、国税局のPRされていた「板東英二」さんが脱税を行ってしまったという点、世間に与えてしまった影響は非常に大きいです。芸能活動を休止し、ほとんど仕事を失ってしまったのはこれが原因なのでしょうね。

尚、この事件の影響だと予想されますが、「板東英二」さんの個人事務所は閉鎖され、今は吉本興業に所属されているとの事です。

板東さんは事務所の実質経営者で、国税局は板東さんが主導し所得を隠したとみている模様だ。オフィス社は「当局の指導に従い、すでに修正申告し納税した」としている。

国税局の指導に従って修正申告と納税は済ませたようですが、一部の情報によるとかなり悪質だったとの記述がありました。

例えば、植毛にかかった費用を経費に計上したという件。「板東英二」さんご本人のコメントによりますと「認識不足だった」との事。

確かに、素人考えでは芸能人の見た目は商売道具のようなものであるのだから、経費として計上しても問題ないのではないかと勘違いしてしまいそうです。

やはり、税金については税金のプロフェッショナル(税理士)にチェックを依頼するべきですね。注意しましょう!

板東英二の嫁の実家は資産家?

坂東さんの奥さんは、一般人女性の洋子さんです。洋子さんは、安川財閥の創始者:安川敬一郎さんの曾孫にあたるようです。

また実家は東京の世田谷区にあり、1000坪の敷地があるそうです!

さらに、「日本におけるカントリー・ウエスタンの先駆け」とされる歌手の黒田美治さんは、洋子さんの実のお兄さんだそうです。

この黒田さんは、旧福岡藩主黒田家一族の黒田男爵家(華族)の次男だそうで、つまり洋子さんも元華族(日本の旧貴族階級)出身の、立派な家柄ということですね。

「板東英二」さんの奥様は旧家のお嬢様だったようですね。立派なお家柄の方とどのようにしてお知り合いになったのでしょうか。

調査してみましたが、詳細な情報については見つけることができませんでした。

話は変り、「板東英二」さんというと、ゆで卵を連想させられます。ゆで卵が好みだそうですが、1日に何個食されるのでしょうか?

検索キーワードにも、「ゆで卵 1日」というキーワードが表れております。非常に気になるので、調べてみましょう。

板東英二はゆで卵を1日で何個?

「板東英二」さんがなぜそこまでゆで卵が好みなのかを調べてみました。

終戦により旧満州から着の身着のままで難民同然に日本へと帰る際、空腹のあまり夜中に中国人の農家の鶏小屋から卵を盗んだが、見つかってしまう可能性があるため火も焚けず、生のまますすり飲むことで命を保った経験から、当時食べたくても食べられなかったおいしいゆで卵に特別の思い入れがある

「板東英二」さんは旧満州(中国東北部)で生まれたようですね。終戦に伴い、日本に引き上げてこられたようです。非常なご苦労をされたのかと推測されます。

確かに盗みは悪い事ですが、終戦の混乱中、命をつなぐためにはやむを得なかったのでしょうね。生卵をすすりながら、温かいゆで卵が食べたいと強く思われていたのでしょうね。

新大阪でゆで卵を6つ買い、東京に着くまでの新幹線車内で全部食べてしまう

東京~新大阪の移動中に最高9個のゆで卵を食べたという卵好きとあって、食べ方にはこだわっている

新大阪から東京までの新幹線での移動時間(3時間30分程度)で、最大9個のゆで卵を食されたことがあるそうです。幼少期の渇望が相当大きかったのでしょうね。

又、食べ方については、ゆで卵の白身だけを食べるというのが、こだわりのようです。これについて調べてみましたが、お医者様からの指導のようです。

まとめ

今回の調査結果を以下の通りまとめます。

  • 現在、ラジオを中心にメディアに出演
  • Youtuberとしてチャンネルを開設したが、現在は配信されていない。
  • ゆで卵が好きなのは、幼少期に苦労した経験からによるもの。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

スポンサーリンク

シェアする

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.