酒井法子の現在は介護職?彼氏はいるの?息子との関係は?中国で人気の理由!

今回は「酒井法子」さんを調査します。この記事では「酒井法子」さんの現在の様子介護の仕事の状況交際相手はいらっしゃるのか、息子さんに関する情報、中国での人気について調べた事を記載しております。

「酒井法子」さんというと、のりピーの愛称でとても人気のある女優さんでした。のりピー語が流行していました。そんな「酒井法子」さんの現在の様子を調べてみましょう。

 



酒井法子の現在

事務所ホームページによると、2018年現在、以下のような活動を行っているようです。

イベント:
 2018年9月 遠軽町 太陽の丘コスモスフェスタ2018
 2018年9月 酒井法子 AUTUMN DINNER SHOW
 2018年8月 第21回 日中カラオケコンクール 決勝大会
 2018年7月 酒井法子 サマーディナーショー
 2018年7月 酒井法子ファンミーティング2018

イベントやディナーショーを中心に活動されているようですね。ファンとの距離が近いイベント出演を精力的に行っているようです。

きっと初心に戻り、1から人気と信頼を積み重ねていきたいとお考えなのでしょうね。地道な努力が実を結びますように。ご本のコメントによると、

「デビュー当時は、そういうお仕事がたくさんあって。今また、お客さま一人ひとりの表情が見える所でやれているのは楽しいですね

ネット上には心ないコメントが散在しておりますが、反省し最初からやり直そうとしている方を批判するのではなく、応援するべきではないでしょうか。それが再犯防止にもつながると信じております。

近年になって、積極的に芸能活動を行っているようですが、一時期、介護のお仕事をするというニュースを見た記憶があります。介護のお仕事はどうしているのでしょうか?

 

スポンサーリンク

介護の仕事をしている?

介護の仕事に就くことを目標に、創造学園大の特待生として入学しソーシャルワーク学科で学ばれていたようですが、学校で不祥事が発生し、文部科学省から解散命令が出されたようです。

介護の学びの場を奪われてしまった「酒井法子」さんに残された道としては、芸能界への復帰しかなかったのではないでしょうか。

シングルマザーとして、お子様の面倒も見なければなりませんし、そもそも生活していかなければなりません。生活費を得る最短の方法としては芸能界復帰しか選択の余地がなかったのでしょうね。

地道な芸能活動が認められつつあり、「子ども健全育成大使」に就任されたという情報を見つけました。

スポンサーリンク

子ども健全育成大使に就任

酒井法子(47)が公益法人「B&G財団」の初代「子ども健全育成大使」に選ばれて話題になっている。

同財団はプールや体育館などを自治体に寄付し、子どもの自然体験活動などを応援してきた。こうした考え方や活動を外部にPRするため「子ども健全育成大使」を新設し、酒井を抜擢したわけだ。

調べた所、「子ども健全育成大使」は無報酬で引き受けているとの事です。社会に貢献したいという表れなのでしょうね。

或いは、一度失敗してもやり直せるという事を、子ども達に伝えたいのでしょうか?いずれにしても、立派なお考えだと思います。

 

息子との関係は?

「酒井法子」さんが事件を起こした頃、小学生だった息子さんがどうなるのか、世間の方は心配されたと思います。

状況によっては非行に走ってもおかしくない状況ではありますが、そうにはならず、むしろ、好青年に育ったようです。

「酒井法子」さんのインタビューによると、

「この頃、なりたいと思うものを見つけたらしくて。学生の頃は、私の息子だなって感じで勉強はあまりでしたけど、やりたいことを見つけると、しっかりしてくるというか。

この間、すごくうれしいことを言ってくれて。

『俺が好きなことをできるのも、お母さんが頑張ってくれてるからだよね。ありがとね』って。

いきなりだったから素直に喜べなくて『あんた、悪い物でも食べたんじゃない』と言っちゃったんですけど、うれしかったですね

事件を起こしたものの、お子様の事を第一に考え努力された熱意が、お子様に伝わったのかと思います。すばらしい青年に育ちましたね。

 

彼氏はいるの?

「酒井法子」さんは現在独身です。交際相手がいてもおかしくはありません。交際している方はいらっしゃるのでしょうか?

映画での共演者であり、酒井法子さんと夫婦であり夫を演じた斉藤歩さんという俳優さんがいます。そしてその斉藤歩さんとの噂が酒井法子の新しい彼氏ではないか?というのなのです。

しかし、斉藤歩さんは既婚者でありますので、酒井法子さんとのお付き合いがあればそれは、たんに彼氏ではなく不倫になってしまします。 

単なる噂話のようですね。そもそも、子育てが大変だったはずなので、恋愛どころではなかったのではないでしょうか?

 

酒井法子は中国で人気

中国ではいまだに根強い人気を持つ

中でも香港では、00年の秋に単独ライブを開催しており、復帰後の14年には同国の音楽祭『香港アジアン-ポップ・ミュージック・フェスティバル』にゲスト出演したことで、“モンスター級美魔女”として再ブレークしている。

確かに美魔女ですよね。現在はどうかわかりませんが、当時はまだ反日感情の強い中国で人気を保っているというのは、美貌だけでなく、実力もあるからなのでしょうか?

人気の理由は?

その香港での“酒井人気”を仕掛けた人物こそが、周氏だという。周氏は執行猶予中の酒井が中国・北京での麻薬撲滅キャンペーンの“禁毒大使”に任命された際の仕掛け人であり、以来、中国圏における仕事をサポートしている。

周さんという方が、中国でプロモートを担当されたようですね。周さんとは、中国版twitterであるソーシャルメディア「微博(ウェイボー)」の日本法人の代表を務める方だそうです。

日本で開催された酒井のディナ―ショーのチケットが、中国人や台湾人のファンに“爆買い”されたのも、周氏が代表を務める「微博」の大々的なプロモーションによるものであった。

日本でのイベントで”爆買い”を仕掛ける経営手腕は、お見事と言うしかありませんね。

 

まとめ

今回の調査結果を以下の通りまとめます。

  • 現在はイベントを中心に活動中。
  • 息子さんとの関係は良好
  • 中国、台湾でも変わらず人気がある

最後まで読んでいただきありがとうございました。

コメント

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.