緒形直人の現在。認知症って本当?息子も俳優なの?兄弟で俳優?



今回は「緒形直人」さんを調査します。この記事では、「緒形直人」さんの現在の様子認知症の噂の真相、お子様も俳優なのか、ご兄弟で俳優なのか?について調べた事をまとめています。

「緒形直人」さんは前回調査した「仙道敦子」さんの旦那様ですね。「緒形直人」さんというと、1990年代にトレンディドラマに限らず、大河ドラマにも出演されていた、演技派の俳優さんだった事を思い出します。

そんな「緒形直人」さんの現在について、調査を開始します。

緒形直人の現在。

TV:
 2018年 NHK BSプレミアム ダイアリー

映画:
 2018年 万引き家族
 2018年 散り椿
 2018年 えちてつ物語 わたし、故郷に帰ってきました。

2018年は映画への出演を中心に活動されていたようです。映画で特筆すべきは、プラム・ドールを受賞した「万引き家族」にも主演されていたのですね!

今年は大活躍の年だったようですが、以前は、あまりメディアでお見掛けする機会が少なかったような気がします。何か理由でもあったのでしょうか?調べてみると、

「緒形は『干されたのでは』と噂されるほど仕事を選んでいるといいます。納得できる仕事しか請けない、視聴率や興行収入ばかりを気にした薄っぺらな作品には出演しないのです。

中略

家族と一緒に過ごす時間を持つために「拘束時間が長い連ドラ出演はしない」とも言われている緒形。

いわゆる、『干された』という状態ではなく、仕事を選んでいたようですね。その理由はご家族との時間を大切にしたいという事らしいです。

「緒形直人」さんのお父様は、いわずと知れた大俳優である故「緒形拳」さんです。幼少時、お父様のお仕事が多忙を極めたそうで、いつも寂しい思いをしていたようです。

そのため、「緒形直人」さんは、お子様には寂しい思いをさせたくないとの思いが強かったようで、家族との時間が確保できる仕事を選んでいたようですね。

「緒形直人」さんを調査していると、「認知症」というキーワードが目に付きました。何が原因でこのようなキーワードが出現したのでしょうか?調べましょう!

認知症って本当?

緒形さんが認知症をテーマにした映画やドラマに立て続けに出演したことからきているようだ。

2014年に映画『サクラサク』の中で認知症の父親を持つ息子役を演じた。

そして2015年にNHKで放送された『認知症の私からあなたへ』の中の再現ドラマで緒形さんが「若年性認知症患者」の役を演じた。

認知症がテーマのドラマに出演されたことが、この検索キーワードの出現理由だったようですね。

しばらく、メディアで見かけなかった理由は、認知症だったからというデタラメな噂も目にしましたが、そもそも、認知症が本当なら本年(2018年)に映画を3本も撮影できないですよね。

逆に言うと、認知症を印象付ける程の演技力だったという事がうかがい知れますね。さすがに、お父様ゆずりの才能ではないでしょうか。

家族との時間を大切にしてきた「緒形直人」さん。お子様も祖父、及び父と同じ俳優の道を選んだようです。

緒方直人の息子も俳優なの?

ドラマ「陸王」(TBS系)第3話で役者デビューを飾ったのが、緒形拳の孫であり緒形直人の息子である緒形敦

名前の「敦」は、母親で女優の仙道敦子からつけられたという。つまり敦は名優一家のサラブレッドなのだ。

祖父、父、母に加え、祖母(「高倉典江」さん)も女優/俳優です。まさに俳優のサラブレッドですね。サラブレッドだけあって、演技の評価も高いそうです。

数々の賞を受賞されたご家族の皆様を超える、俳優になってもらいたいですね!「緒形敦」さんのプロフイールを調べてみると、

特技は英語、サッカー、サーフィン、アート全般。米国の4年制の高校で学んだことから英語が堪能で、TOEFLのスコアは120点満点で100点以上。

サッカーは小学校から高校まで続け、ポジションはトップ下。

小学校時代はJリーグ横浜F・マリノスの下部組織に所属、高校時代には米国東海岸の選抜メンバーに選出された。

米国の高校で学んでいたそうです。留学なさっていたようですね。英語が得意で、かつ、サッカー得意という、イマドキのモテ男と言ったところでしょうか?

芸能一家に生まれた「緒形敦」さんですが、ご家族だけでなく、親戚にも俳優がいるようですね。「緒形直人」さんのご兄弟も俳優のようです。

どのような方なのでしょうか?調べてみましょう。

緒方直人は兄弟で俳優?

緒形 幹太(おがた かんた、1966年11月21日 – )は、日本の俳優、声優・ナレーター、書家。

父は俳優の緒形拳、母は女優の高倉典江、弟は俳優の緒形直人、義妹は女優の仙道敦子、甥は俳優の緒形敦。

1989年にTBSドラマ『淋しい女は太る』でデビュー。2015年に書家としてもデビュー。

俳優だけでなく、声優、ナレータ、および、書家を生業をしている多才な方のようです。特に書家としての活動として、個展を開いたりもしているようです。

ご自身の個展を開く程の腕前ですので、やはり達筆ですね。

まとめ

今回の調査結果を以下の通りまとめます。

  • 現在は映画出演を中心に活動中。
  • 認知症ではない。連続して認知症に関わる役を演じた為に立った噂。
  • 息子さん、及び、お兄様も俳優
  • 俳優一家

奥様の「仙道敦子」さんの記事も書いています。下のリンクからどうぞ。

今回は「仙道敦子」さんについて調査します。この記事では、「仙道敦子」さんの現在の様子、「中村由真」さんとの関係、旦那様は誰なのか、息子さ...

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

スポンサーリンク

シェアする

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.