川原ひろし社長は現在催眠術師?なんでんかんでん復活?スタローンにソックリ?

今回は「川原ひろし」社長について調査します。この記事では「川原ひろし」社長の現在の様子催眠術師としての活動、伝説のラーメン店「なんでんかんでん」復活について、スタローンにソックリ、について調べた事をまとめています。

「川原ひろし」社長というと、外せないのは「マネーの虎」ではないでしょうか?「南原竜樹」社長とバトルを繰り広げた回は、ヒヤヒヤしながら見ていた覚えがあります。

そんな「川原ひろし」社長の現在について、調査を開始します。



川原ひろし社長の現在

とんこつラーメン店、『なんでんかんでん』を開業、5年後には日商120万円を超える日も出るほどの繁盛店となった。

伝説の番組「マネーの虎」に出演するきっかけともなった、ラーメン店を開業されました。それまで本格的な、とんこつラーメンの店舗がなかったそうで、本場の味を提供した所、大繁盛したそうです。

あまりにも繁盛した為、周辺は渋滞、また、スープを取るときに発生するニオイに周辺住民が苦情をつけ、警察が出動する事もあったらしいです。

現在も営業しているのでしょうか?

だが、やがてブームは終焉を迎え、店は2012年に閉店の憂き目に。

周辺住民とのトラブル解決が遅れたせいでしょうか、だんだんと客足が減り、残念がながら全店舗閉店となってしまったようです。

その後、どのような活動をされているのでしょうか?マネーの虎で、出演者にキバを向けていた虎が、このまま沈むということは、ないはずです。調べてみましょう。

川原ひろし社長は催眠術師?

なんでんかんでん閉店後に「これだけ豚骨ラーメンを東京に広めたので、布教活動は終えたかなと思います。」という言葉を残している。

その後、講演活動や歌手、タレント、 俳優、催眠術師、接客繁盛術セミナー講師等の活動を行っている

特に最近は一日店長として全国の飲食店、物販店等からのオファーも多く、呼び込みから接客までお客様と積極的にふれあっている。

なんでんかんでん閉店後は、様々な活動を行っていたようです。講演活動は社長業の経験を元に話をされていたようです。

どのように考え、どのように行動して財産を構築したのか、非常に興味があります。「マネーの虎」にも出演されていたので、知名度もバッチリですよね。

元々、芸能活動を行うために上京された「川原ひろし」社長ですので、タレント、俳優業の活動を行われるのは理解できますが、「催眠術師」という側面もあるようです。

どのような活動をされていたのでしょうか?早速、調べてみましょう。

でも、この3年間は今後の人生戦略など、いろいろと考えたかったし、ゆっくりしようと思っていたんです。

「なんでんかんでん」を26年も頑張ってきたし。あとは、催眠術師として教室や営業の活動もやっていますよ。

10年以上、催眠術師としての活動を行っているそうです。本格的な催眠術を習得されているようで、日本催眠術協会にも入会されているとの事。

テレビ出演だけでなく、インターネット上で催眠術の講座も行っているようです。催眠術の習得についてのコメントが非常に印象的でしたので、ご紹介します。

いえ、基本的な事なら2、3日で修得出来ます。あとは恥をかく回数。失敗しても「俺はだめだ」と諦めず、この人はかからないだけだと思うこと。

別のやり方をすればかかるかもしれないし、同じやり方でも、別の人にはかかるかもしれない。

くじけちゃだめです。でも一番大切なことは、堂々とやることです。いつでも教えます。

起業家だからでしょうか。失敗を繰り返しても諦めないというマインド。催眠術も起業に必要な心構えが必要なのですね。

あるいは、起業家精神が整っているからこそ、失敗しても復活するという事なのでしょうね。見習いたいと思います。

「復活」。「川原ひろし」社長は、「なんでんかんでん」を「復活」させる気はないのでしょうか?気になります。

川原ひろし社長の、なんでんかんでんが復活?

本場・博多の豚骨ラーメンで1980年代から1990年代にかけて大ヒットし、現在のラーメンブームの先駆けとなった『なんでんかんでん』。

2012年11月に閉店してからおよそ6年ぶりとなる2018年9月3日、東京・高円寺でついに復活を果たした。

不死鳥の如く、今年(2018年)の9月に復活したそうです。まさに、起業家マインド。復活後、状況はどうなっているのでしょうか?調べてみましょう。

「予想通りというより、予想以上の売上、反響です。開店前に東京スポーツが記事にしてくれたのですが、それをきっかけにYahoo!などのニュースサイトのトップに3回出ました。テレビが7本、ラジオが1本、ネットニュース系が18本だったでしょうか。

それにスポーツ新聞、雑誌などを含めると50~60本ぐらいの取材がありました。本当にびっくりです」と川原ひろし社長は言う。

これだけ多くのマスコミが報じてくれるというのは、「川原ひろし」社長の人脈、あるいは、人柄なのでしょうね。尊敬に値します!

こうしたメディアへの露出が好調の原因と言えるかもしれないが、オープンからおよそ2週間たっても客足が途切れないのは、確かな味と店の雰囲気が評価されている面もあると思われる。

私の地元もラーメン激戦地域ですが、東京程ではありません。2週間を経過しても客足が途絶えないというのは、宣伝の効果だけとは考えにくいです。

やはり、味がシッカリしているという所と、長年培った接客ノウハウが生かされているのでしょうね。ちょっとラーメンが食べたくなりました。。。

川原ひろし社長はスタローンにソックリ?

川原さんはシルヴェスター・スタローンに似ているので実はハーフではないの?という噂が流れています。

たしかに似ていますね。ハーフなのかどうかを調べてみましたが、「川原ひろし」社長のお父様もお母様も外国人という情報は見つかりませんでした。

単なる感覚ですが、純粋な日本人だと思います

まとめ

今回の調査結果を以下の通りまとめます。

  • 現在は、名店だった「なんでんかんでん」を復活させた。
  • 現在、催眠術師としての活動も行っている。
  • 改めて、諦めなてはいけない、くじけてはいけない事を教えていただいた

マネーの虎に出演していた社長、出演者の記事も書いています。下のリンクからどうぞ。

貞廣一鑑社長

今回は「貞廣一鑑」社長を調査します。この記事では「貞廣一鑑」社長の現在の様子、「マネーの虎」で出資した家具職人のその後、ピコ太郎の成功を...

南原竜樹社長

今回は「南原竜樹」社長について調査します。この記事では「南原竜樹」社長の現在の様子、ホームレスから社長に復活した経緯、助けた社長とは...

堀之内九一郎社長

今回は「堀之内九一郎」さんを調査します。この記事では「堀之内九一郎」さんの現在の様子、現在の体調の様子、フライデーからの取材について...

吉田栄作さん

今回は「吉田栄作」さんを調査します。この記事では「吉田栄作」さんの現在の状況、収入、若い頃のお姿、交際相手がいらっしゃるのか、につい...

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

スポンサーリンク

シェアする

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.