仙道敦子の今。現在の画像が中村由真の?旦那と息子も芸能人なの?



今回は「仙道敦子」さんについて調査します。この記事では、「仙道敦子」さんの現在の様子、「中村由真」さんとの関係、旦那様は誰なのか、息子さんも芸能人なのかについて、調べた事をまとめています。

「仙道敦子」さんというと、ドラマ、映画となった「とんぼ」を思い出す方もいらっしゃるのではないでしょうか。

2018年に、ドラマで芸能界復帰も成し遂げたと話題にもなりましたね。そんな「仙道敦子」さんの現在について調査を開始します。

仙道敦子の今。

2018年7月スタートの連続ドラマ『この世界の片隅に』(TBS系)で主人公・すずの母の浦野キセノ役を演じ、1995年放送の単発ドラマ『テキ屋の信ちゃん5 青春 完結編』(同局系)以来23年ぶりで(連続ドラマでは1993年『徹底的に愛は…』(同局系)以来25年ぶり)女優復帰する

23年ぶりに女優業に復帰したそうです。23年ぶりというのは、ご結婚されてから芸能活動から離れていたということでしょうか?

調べてみた所、やはりそうで、1993年にご結婚されてから芸能活動をセーブされているようです。

1995年のドラマ「テキ屋の信ちゃん5 青春 完結編」に出演後、芸能活動はストップしていたようですね。

活動をセーブしていた事に、何か理由があるのでしょうか?調べてみましょう。

芸能活動をセーブした理由

「仙道敦子」さんの情報を調査しましたが、理由について調べることができませんでしたが、旦那様の意向である可能性があると思われます。

「仙道敦子」さんの旦那様は、言わずと知れた「緒形直人」さんです。「緒形直人」さんを軽く調査してみた所、「干された」というキーワードが目に付きました。

実際には「干された」のではなく、家族の時間を大事にしたいというお考えから、仕事をセーブしているとの事です。

「緒形直人」さんおお父様は名優、故「緒形拳」さんです。幼少の頃は、お父様が忙しく、寂しい思いをされたようで、お子様には同じ思いをさせたくないと、お考えになったようですね。

その考えに共感され、「仙道敦子」さんは専業主婦の道を選ばれたのではないかと推測します。

名優で優しい両親に育てられたお子様は、立派に成長された事でしょうね。お子様について調べたことは、後程、記述いたします。

「仙道敦子」さんを調査していると、「中村由真」というキーワードが目につきます。仲が良いのは想像つきますが、何が起こっているのでしょうか?調べてみましょう。

仙道敦子の現在の画像が中村由真の?

同じく人気のあった同世代の女優中村由真さんのブログにたびたび仙道敦子さんの現在画像が投稿されているのだとか!

中村由真さんも80年代アイドル女優として有名ですよね。中村由真さんと言ったら何と言っても「スケバン刑事Ⅲ」の風間三姉妹の次女、由真役の印象が強いですよね~。

それにしても、お二人ともお綺麗ですね。とてもアラフィフとは思えません。

「中村由真」さんのブログを確認した所、「仙道敦子」さんとツーショット写真が投稿されておりました。記事によると16歳からのお付き合いとの事です。

「中村由真」さんは、現在、アメリカ在住のようで、たまに日本に帰国したときに、友人とあっているとの事。その際、「仙道敦子」さんとお会いしているようです。

又、記事によると、「仙道敦子」さんだけでなく、旦那様とお子様も遊びに来たとの記載があり、家族ぐるみでのお付き合いがあるようです。

若い頃からの友情が家族ぐるみの付き合いになるなんて、素敵ですね。そんな長く付き合える友人を持てるという事も、とても幸せだと思います。

息子さんのお話が出た所で、「仙道敦子」さんの息子さんについて、調査してみます。何でも、息子さんも芸能人であるとの話が。

事実だとしたら、芸能人一家ですね。早速調べてみましょう。

仙道敦子の旦那は誰?

前述の通り、「仙道敦子」さんのご主人は「緒形直人」さんです。ネット上の情報を調査してみると、「干された」というキーワードが目に付きますが、そんな事はありません。

今年、パルムドールを受賞した「万引き家族」を始め、他2本の映画や、テレビドラマにも出演されております。

又、「痴呆症」というキーワードが目につきましたが、前述の作品に出演されている事を考えると、間違いなく「ガセねた」だと思います。

「緒形直人」さんについては、別の記事で調査した結果をまとめてみたいと思います!

気を取り直し、お二人の馴れ初めについて調べてみましょう。

ドラマでの共演が縁となり、交際期間短く、結婚に至ったようですね。そのドラマ名は、1991年放送。松本清張作の『西郷札』です。二人は共に主演を演じており、

樋村雄吾:緒形直人
塚村季乃:仙道敦子

この共演がキッカケとなり交際に発展。現在では、3人の子供の母親となったのです。

馴れ初めはドラマの共演がきっかけだったようです。「緒形直人」さんが俳優デビューしてから2年後に出会い、2年の交際期間を経て、ご結婚されたそうです。

交際期間としては、ちょうどよい期間ではないでしょうか。

お子様が3人もいらっしゃるのですね。家庭を第一に考える、ご両親ですので、きっと優しい性格に育ったのだと思います。前述の「中村由真」さんのブログ記事からもそう読み取れました。

又、調べた所、息子さんも芸能人との事。詳細について、調べてみましょう。

仙道敦子の息子も芸能人なの?

仙道敦子さんと緒形直人さんの間には、長男・次男・長女の3人のお子様がいらっしゃるようです。長男の緒形敦さんは、昨年「陸王」(TBS系)で俳優デビューを果たしています

「仙道敦子」さんのご長男、「緒形敦」さんは2017年に俳優デビュされ、同年放送のドラマ「陸王」に出演されたようです。緒形家3代目の俳優ですね!

ちょっと優しい感じではありますが、目元が父親に、鼻の形は、祖父である「緒形拳」さんにそっくりですね。

所で、他のご兄弟も芸能界で活躍されているのでしょうか?ちょっと調べてみましょう。

次男と長女に付いては一般人のためか情報は見つかりませんでした。しかし、役者一家だけに今後芸能界デビューされることも十分考えられます。

ご兄弟についての情報を見つける事はできませんでした。芸能一家ですので、何らかの形で芸能界に関わっていくのではないないでしょうか?

ご家族で作品に出演されることを期待しましょう!

まとめ

今回の調査結果を、以下の通りまとめます。

  • 結婚後、芸能活動を休止していたが、現在は活動を再開
  • 中村由真さんと16歳からの付き合い。今でも家族ぐるみで交流がある。
  • 旦那さんは「緒形直人」さん。息子さんも俳優として芸能界デビュー済。

旦那様の「緒形直人」さんの記事も書いています。下のリンクからどうぞ。

今回は「緒形直人」さんを調査します。この記事では、「緒形直人」さんの現在の様子、認知症の噂の真相、お子様も俳優なのか、ご兄弟で俳優なのか...

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

スポンサーリンク

シェアする

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.