ゆってぃの現在。結婚しているの?わかちこの意味とは?芸人永野と似ている?

今回は2000年代のお笑いブームをささえた一人である、「ゆってぃ」さんを調査します。アイドルを目指している中年の自虐ネタを披露していました方ですね。

現在の活動状況の他に、ネタだった「ワカチコ」の意味や、結婚しているかについて調べました。まずはプロフィールから。

 

プロフィール

本名: 藤堂 雄太
生年月日: 1977年1月25日(41歳)
出身地: 東京都杉並区
血液型: O型
身長: 174cm
言語: 日本語
最終学歴: 堀越高等学校卒業
出身: スクールJCA4期
コンビ名: マンブルゴッチ(1995年 – 2002年)
トリオ名: グーニーズ(2006年解散)
芸風: 漫談
趣味:音楽鑑賞・プロレス観戦・サッカー(F.C.東京サポーター SOCIOメンバー) 酒
特技:サッカー
事務所: プロダクション人力舎
活動時期: 1996年 –
同期: 北陽、おぎやはぎなど
現在の代表番組; F.C. TOKYO魂!

「ゆってぃ」さんも、もう40代。アイドル目指して何年たったのでしょうか?芸能人の出身校といえば堀越学園!アイドルとしての学歴としては問題ありません。

現在の代表番組が「F.C.TOKYO魂」との事、趣味特技である「サッカー」と一致しているようですが、関連があるのでしょうか?それでは、現在の活動について調査を進めます。

 

現在の活動

オフィシャルブログの情報によると、以下のレギュラー番組を担当しているようです。

TOKYO MX 「F.C.TOKYO魂」 毎週金曜日20:30~21:00
東京03角田&ゆってぃのぶらり作曲の旅

「ゆってぃ」さんは、サッカーが趣味/特技で、F.C. TOKYOの熱狂的なファンだそうです。趣味特技を生かせる仕事をしているようですね。新聞のインタビューで、

芸能関係者から選手を個人的に紹介されることはあるけど、基本的に全部断ってます。TOKYO MXの番組「F・C・TOKYO魂」で選手と話しても、一サポーターとしては必要以上に距離を縮めたくない。深入りすると、スタンドから文句言えなくなっちゃうじゃないですか。良いプレーはほめたいし、だめなプレーには文句を言いたい。

あくまで1ファンとしてあり続けたい為、選手との距離は取りたいとコメントをしております。根っからのファンのようですね。

他の活動としては、学園祭でのライブも積極的に行っているようです。地方への営業回りも定期的に行っているらしく、普通に生活できる(バイトしなくても良いという意味でしょうか?)との事です。

 

結婚しているの?

調査しましたが、「ゆってぃ」さんは結婚していないようです。結婚願望について調べてみると、

ゆってぃ:結婚したくないですもん。結婚願望がそもそもないんです。事務所の先輩が結婚してないのがいけないんですよ。

ぼくの中、で(おぎやはぎの)矢作さんが結婚したら、しなきゃかなと思います。子供は欲しいから、将来的には結婚するんでしょうけどね。って、全部書いてるじゃないですか!(笑い)

結婚願望はないようですね。でも、子供がほしいから将来的には結婚したいとの事です。子供が生まれたら、アイドルを目指させるのでしょうか?親子でアイドルを目指してほしいです!

 

わかちこの意味

「ゆってぃ」さんと言えば自虐ネタの後、「キョーレツゥ!ちっちゃいことは気にすんな!それ、ワカチコワカチコ」という意味不明の言葉で〆ていました。この「わかちこ」とはどのような意味があるのでしょうか。当時から気にはなっていたのですが、改めて調べてみました。

「ワカチコ」は少年隊の「デカメロン伝説」のイントロから引用し、「ゆってぃ」の設定も少年隊の2期後輩となっている。「ワカチコ」は「若さ・力・根性」を意味する。

音源を確認した所、少年隊の「デカメロン伝説」のイントロ部分に、確かに「ワカチコ(ン)」と聞こえる部分がありました。おそらくこじ付けだと思いますが、「若さ・力・根性」を省略した造語のようですね。

 

芸人永野と似ている?

 

「ゆってぃ」さんを調査していると、「永野」というキーワードが検出されました。「永野」とはお笑い芸人の「永野」さんの事と仮定して調査を進めます。

最近ワカチコちゃんは髪型からなのか、細い目が似てるのか、プライベートは薄気味悪い空気を発してるのが似てるのか、永野さんに間違えられることが多発しました。

本人のブログ記事から、上記のコメントを見つけましたが、他のサイトから「ゆってぃ」さんと「永野」さんが似ているという情報については見つける事ができませんでした。。。

主観となりますが、「ゆってぃ」さんと「永野」さんは似ていないと思います。「永野さん」に似ている芸能人として、面白い投稿がありましたので、ご紹介しておきます。

左の方はpuffumeの大本 彩乃(のっち)さんでしょうか?髪型以外、全く似ていません

 

まとめ

本日の調査結果を以下の通りまとめます。

  • 現在は趣味特技を生かしたレギュラー番組を持つ。
  • 地方への営業で稼いでいる模様。
  • 「わかちこ」は少年隊「デカメロン伝説」のイントロ部分から引用したもの
  • 結婚はしていない
  • 芸人の「永野」さんとは全く似ていない

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

広告

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.