東幹久の現在。映画デビューの若い頃、大女優に!結婚している?競馬予想が当たらない?

今回は、「芸能人は歯が命!」でご存知の「東幹久」さんを調査します。バブル期のトレンディドラマを支えた俳優さんですね。最近はバラエティでも活躍されております。

この記事では、「東幹久」さんの最近の活動、新人俳優の頃、大物女優に迫られた話や結婚しているかについて報告します。



プロフィール

名前:東幹久(あずまみきひさ)
生年月日: 1969年8月12日(48歳)
出身地:東京都渋谷区
身長:183cm
血液型: O型
職業:俳優、タレント
所属事務所:ポートレーブ
活動期間: 1988年 –

バブル真っただ中の1998年にデビュー。数々のトレンディドラマや、映画に出演し人気を絶対なものに。俳優業だけでなく、バラエティにもその才能を発揮し、「タモリ倶楽部」や「ガキの使いやあらへんで」に出演し笑いを誘っていましたね。

特に、「ガキ使」の年末スペシャルで点滴をしながら、いっぱいになった尿瓶を持って現れた時の衝撃は今でも思い出されます。

そんな「東幹久」さんがブレイクのきっかけとなった伝説のCMが、「キールロワイヤルというお酒のCMです。

キールロワイヤルですね?」というセリフだけのCMですが、当時の若い女性がキャーキャー言っていた事を思い出します。

現在の活動

最近は競馬番組のMCとして活動されているようです。その他の情報としては、事務所のタレント紹介を参照しましたが、最近の活動についての記載がありませんでした。

情報を収集していますと、「あるある晩餐会」というバラエティ番組で打ち明けたある事柄についてのキーワードがヒットしました。

ある事柄とは「東幹久」さんが新人俳優のころのエピソードのようです。詳しく調べてみましょう。

新人俳優エピソード

東はデビュー当時、共演した先輩の大女優からホテルの部屋に呼び出されたことも告白。まだ「芝居もわからなかった」という東は「セリフ合わせをする」と部屋に呼び出されると、ダウンライトの部屋で、女優はバスローブ姿

「芝居はリラックスが大事だから、飲みながらやりましょうと」とワインを勧められ、酔いが回った東に女優は「疲れたでしょ。シャワー浴びてきなさい」と言ってきたという。

東がシャワーを浴びて出ると、女優はシースルーのナイトウエア着替え、口紅をひいており、「あら、出たの?来なさい」と迫られ、「はい」と誘いにのったという。

まるでトレンディドラマの1シーンのような出来事ですね。写真を見ればわかる通りデビュー当時の見た目は、イケメンですので、大物女優に気に入られてもおかしくはありません。

今の若い方にしてみると、ちょっと違和感があるかもしれませんが、1990年代は少しヤンチャで、オレ様キャラの男がモテていたような記憶があります。

デビューしたてで演技力も低かった新人俳優が、かわいくなってしまったのでしょうか?いずれにしても、イケメンは得ですね。うらやましい~。この大物女優とはいったいどなたなのでしょうか。気になります。

大物女優って誰?

東幹久」さんと交合った大物女優がどななたのか、番組の中では打ち明けていなかったようですが、ヒントが出ていたようです。

  • デビュー間もないころ
  • 映画で共演
  • 30代
  • 大物女優

ネット上の情報を検索しますと、3人の女優さんに絞られました。1人目が名取裕子さん、2人目が室井滋さん、3人目が山口美也子さんでした。1人づつ検証します。

まずは、名取裕子さんについてです。wikipediaの映画出演履歴から調査した所、お二人が共演したのは「ジェームス山の李蘭」という映画のようでした。この映画は制作年が1992年となっておりますので、東幹久さんがデビューしてから3年経過しています。条件1である「デビュー間もないころ」には一致しませんので名取裕子さんではないと推測します。

室井滋さん、山口美也子さんは共に「so what」という映画で共演されていおります。又、この映画は「東幹久」さんがデビュした1988年に公開されておりますので、恐らくこのお二方のどちらかではないかと思います。

さらに調査すると、「so what」が公開された1988年7月16日で考慮すると、室井茂さんは29歳となりますので3番目の条件である「30代」には一致しません

ということは、山口美也子さんがお相手だったという事になるのではないでしょうか。真実は恐らく公表されないと思いますが、いずれにしても、男からすると美人の女性上司と交合ったというような事実はうらやましいの一言です。

結婚しているの?

大物女優といい思いをした「東幹久」さん、結婚はしているのでしょうか?調査した所、結婚はされていないようです。何か理由でもあるのでしょうか?

調べた所、2008年に「オーラの泉」という番組で結婚について相談した回があったようで、相談内容を要約しますと以下の内容だったようです。

  • 老後が心配なので、子供がほしいから結婚したい
  • 一人の時間を重要視しているので、誰かと一緒に暮らすイメージが沸かない。

10年前のコメントなので今は考え方が変化しているとは思いますが、自分の時間大事にしたいというのが結婚しない理由なのかもしれませんね。この番組の中で、「結婚は修行、子育てはボランティア」とアドバイスされたようです。

確かに結婚イコール幸せとは言い切れませんからね。

競馬番組

前述の通り、「東幹久」さんは、レギュラー番組として「BSイレブン競馬中継 SUNDAY」に出演しているようです。仕事振りはどうなのでしょうか?

「競馬の楽しさ」を色々な角度から伝える日曜日のメインMCは俳優・東幹久。競馬ファン歴35年/好きな競走馬はステイゴールド

小学校より競馬を愛し、熱く応援し続けて来た東幹久が念願の番組MCとなり、競馬ファンに馬券情報やレースの興奮はもちろん、知られざる競馬の舞台裏、知って得する豆知識など、競馬ビギナーからコアファンまで楽しめる競馬中継をお届け。

小学生の頃から馬が好きだったようですね。ファン歴35年超ベテランなので、相当知識が深いのではないかと面れます。この番組の視聴者からのコメントを調べてみると、

・幹久は仕事出来る もっと評価されてもいい
・競馬が本当に好きなのが伝わってくるのがいいね。昔話、経験談も面白い
・そうね。 予想は駄目だけどね。
・競馬への愛はあるんだろうなとわかる。予想があれだけど

競馬ファンからも仕事振りは高く評価されているようです。しかしながら、予想については評価が低いようです。

予想が当たらない!

ネット上の情報を検索しましたが、競馬をやらない私には理解できない言葉ばかりでわかりませんでした。。。

ただ1件、私でも理解できる情報として、

BSイレブン東幹久の注目馬を外すだけで的中率5%上がります。

競馬はギャンプルですから、そう滅多に当たらないとは思いますが、ひどい言われようですね。。

まとめ

今回の調査結果を以下の通り、まとめます。

  • ファン歴35年の知識を活かせる、競馬番組のMCを務めている。
  • 競馬番組の仕事振りは高く評価されているが、予想については評価が低い。
  • 新人俳優の頃、大物女優といい思いをした。
  • 結婚はせず、自分の時間を大事にする道を選んだ(と思われる)。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

スポンサーリンク

シェアする

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.