小林綾子の現在。再婚?子供はいるの?おしん以来の朝ドラ?

今回は「小林綾子」さんについて調査します。この記事では「小林綾子」さんの現在の様子再婚したという噂の真相、伝説的ドラマ「おしん」について、調べた事をまとめています。

「小林綾子」さんというと、思い出すのは、やはりNHKの朝ドラ「おしん」ですよね。

このドラマは日本だけでなく、全世界でも放送され大変な人気を得た伝説的なドラマです。

その後、どのような活動をされてきたのでしょうか?気になりますね。それでは調査を開始します。



小林綾子の現在(画像)。

TV:
 2018年 BSフジ 「三屋清左衛門残日録」
 2018年 BSジャパン「出発!ローカル線聞きこみ発見旅」
 2018年 NHKBS1「実践にっぽんの百名山」
映画:
 2018年「武蔵野」
 2018年「たった一度の歌」
舞台:
 2018年9月 三山ひろし特別公演 御園座
 2018年7月 三山ひろし特別公演 新歌舞伎座
 2018年4月 石川さゆり特別公演 博多座
 2018年2月「人生のおみやげ」三越劇場
 2018年1月 石川さゆり特別公演 中日劇場

現在は舞台を中心に活動されているようですね。TVの出演もドラマにかぎらず、バラエティ番組にも出演されているようです。

子役時代から芸能活動をされているだけに、実力が芸歴に伴っているのでしょうね。あとで記述しますが、来年の連続ドラマにも出演が決まっているそうです。

ますます活動が期待される「小林綾子」さんですが、調査をしていると「再婚」というキーワードが。どういう事なのでしょうか?

小林綾子は再婚したの?

「再婚」というキーワードが出現するという事は、以前はご結婚されていたという事なのでしょうか?調べてみました。

小林綾子さんは1999年6月に結婚します。お相手は知人の紹介で5歳年上の大手建設会社の建築デザイナーで、交際1年というスピード婚。

1999年に、ご結婚されているようです。交際1年でご結婚ということは、きっと大恋愛の末、ご結婚されたのでしょうね。その後、どうなったのでしょうか?

NHK連続テレビ小説『おしん』(1983年)で主人公・おしんを演じた、女優の小林綾子(40)が、約3年前に離婚していたことが22日、明らかになった。

所属事務所は「間違いないです」と認めた上で、「お相手が一般人でもあるので詳細は控える」としている。

残念ながら、離婚されたようです。離婚の原因を調べた所、お互いに仕事が忙しく、すれ違いが続いたことが原因のようです。

お相手が一般の方であるため、これ以上の情報を見つけることはできませんでした。離婚後、再婚されたのでしょうか?調査してみましたが、「小林綾子」さんが再婚されたという情報は見つかりませんでした。

小林綾子に子供はいるの?

調べてみましたが、「小林綾子」さんにお子様はいらっしゃらないようです。

小林綾子が、おしん以来の朝ドラに?

83年度の「おしん」以来、36年ぶりの朝ドラ出演となる小林綾子(45)は「私の原点の朝ドラにまた参加することができてうれしい」と喜びを語った。

来年(2019年)度前期のNHK連続テレビ小説「なつぞら」に、出演することが決まったそうです。

ご本人もおっしゃる通り、「小林綾子」さんの女優としての原点となったNHKの朝ドラ出演は、感慨深いものがありますよね。

今回はどのような役を演じるのでしょうか?調べてみると、

ヒロインの友人で画家志望の山田天陽(吉沢亮さん)の母・タミを演じる。

かつての子役が、母親役を演じるようです。どのような母親像を見せてくれるのか、非常に楽しみですね。

子役時代の「小林綾子」さんについて、振り返ってみましょう。

小林綾子の子役時代

「小林綾子」さんといえば、「おしん」の子役と言っても間違いではない程、印象深いですよね。

おしん」について、改めて調べてみます。どのようなドラマかというと、

“戦中と戦後の混乱期を逞しく生きた女一代記”の一つ。

女性が強く逞しく生きたという内容で、苦労を乗り越え、最終的にはデパートの経営者となる物語でした。

今思いなおすと、女性の社会進出を先取りした内容だったのではないでしょうか。

このドラマが、今も尚、伝説的に語られるかというと、以下のような背景もあるからです。

スリランカ、インドネシア、フィリピン、台湾、香港、ベトナム、アフガニスタン、シンガポール、エジプト、イランなど世界68ヶ国や地域で放送され、苦難に遭いつつも決してあきらめず、明治、大正、昭和を生きた主人公・おしんの姿が、日本だけでなく世界各国で人々の共感を呼び、「オシンドローム」という言葉を生み出した。

「世界で最もヒットした日本のテレビドラマ」とされ、なおファンが多く根強い人気がある。

日本だけでなく、世界でもヒットした理由としては、決してあきらめず、困難を乗り越える姿が、国難を乗り越える外国の方の生活と重なり合う所があったからではないでしょうか。

このドラマも、日本が誇るコンテンツですね。

まとめ

今回の調査結果を以下の通りまとめます。

  • 現在も女優として活動中。
  • 現在は独身
  • 2019年前期の朝ドラに、母親役として出演

2019年放送の朝ドラ「なつぞら」に出演する「福地桃子」さんの記事も書いています。下のリンクからどうぞ。

今回はVシネマでも迫力のある演技で、強面のイメージの俳優、「哀川 翔」さんについて調査します。 哀川さんは一世風靡セピアというパフォー...

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

スポンサーリンク

シェアする

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.