高橋龍輝の現在。引退に追い込んだ病名とは。彼女は仮面ライダーフォーゼのあの人?

 

今回は国民的ヒーロ番組をはじめ、ドラマや舞台で活躍されていた「高橋龍輝」さんを調査します。私の子供がちょうど仮面ライダーに興味を持ち始めた頃、主人公の親友役として出演されておりましたので、個人的にも思い入れのある俳優さんです。現在の活動について調査しました。

 

プロフィール

生年月日  1993年3月28日(24歳)
出生地   宮城県仙台市
身長    172 cm
血液型   A型
職業    俳優
ジャンル テレビドラマ・映画・舞台
活動期間 2008年 – 2016年
主な作品
舞台     『ミュージカル・テニスの王子様』
テレビドラマ 『仮面ライダーフォーゼ』

2008年、ジュノンスーパーボーイコンテンスト最終選考まで残った後、D-BOSYに加入。ミュージカル「テニスの王子様」で俳優デビューされました。2011年には代表作とも言える「仮面ライダーフォーゼ」の歌星賢吾役でドラマ初出演し、主人公の親友役として、その演技を如何なく発揮されました。

現在の活動

この度、高橋龍輝は、体の治療に集中するため、俳優集団D-BOYSを卒業するとともに、芸能界を卒業します。突然のお知らせでびっくりされた方も多いかと思います。申し訳ございません。

既に引退しており、芸能活動は行っていないようですが、2017年8月からyoutubeチャンネルを開設し、動画投稿を行っているようです。芸能界引退の理由は何だったのでしょうか。さらに調査を進めます。

 

引退した理由

先月から少しずつ、体がおかしいと思っていて、病院にかかったところ、詳しい検査が必要だと言われました。その結果、長期の療養が必要であることが分かり、家族やスタッフさんと話し合いを重ねた結果、やはり体が一番大切ということで、こうした結論に至りました。

病気療養が引退の理由だったようです。既に引退はしているようですが、復帰への足掛かりなのでしょうか、youtubeの動画投稿を行っていたり、twitterでは元気な様子を見せております。又、髪の色をアイボリー(?)に染める等、一般人としての生活も楽しんでいるようで、芸能界復帰への期待が高まります。これらの事から、順調に回復しているのではないでしょうか?

それにしても、高橋龍輝さんを芸能界を引退に追い込んだ病名は何だったのでしょうか。

 

スポンサーリンク

病名は?

ネット上の情報を検索しましたが、正確な情報は取得できませんでした。「ガン」「白血病」「脳血管疾患」等のうわさ程度の情報はありましたが、どれも根拠がなく、単なる推測で記載されている情報だと思われます。youtubeでたまに動画投稿を行っていたり、一般人としてtwitterに現状の写真がツイートされておりましたので、所謂、不治の病ではないと推測されます。

又、引退時の本人のコメントとして「しっかりと治療して、また元気になったら次の一歩を踏み出したいと思います。」なる文書を公表しています。病気で亡くなった芸能人の方のコメントで、自分の死期が分かっている方の傾向としては、「絶対に治って○○をします。」「○○している場合じゃない」等の、具体的な目標が記載さてております。対して、高橋さんのコメントを読む限り、治った後の目標が抽象的な表現となっております。つまり、今は直す事しか考えていない、それからの事はその後だ、という意志が読み取れます。恐らくは治癒することが分かっているが、治療に時間のかかる疾患なのではないでしょうか。一日も早く復帰いただき、仮面ライダーフォーゼで見せていた演技力を披露していただきたいものです。

 

仮面ライダーフォーゼとは

 

高橋さんと言えば、「仮面ライダーフォーゼ」の歌星賢吾役における、演技力がファンの間で高く評価されておりました。その「仮面ライダーフォーゼ」について説明いたします。

仮面ライダー40周年記念作品として制作されました。天の川学園高校という学校内で、怪人が現れるという事件が勃発。 福士蒼汰が演じる主人公、如月弦太朗が高橋龍輝演じる歌星賢吾が開発した、フォーゼドライバー(ベルト)の機能で、仮面ライダーフォーゼに変身。事件を解決していくというストーリでした。

歌星賢吾(高橋龍輝)は主人公(福士蒼汰)の戦闘を有利に進めさせる参謀的な位置づけで、両者は強い友情で結ばれている演出は、子供に見てもらいたい特撮10選にも入る名作となっています。

イカのようなフォルムですが、番組のテーマが宇宙という事で、スペースシャトルがモチーフになっています。当時は子供達の間で絶対的な人気を誇っていました。

尚、仮面ライダーフォーゼが装着しているベルト(フォーゼドライバ)のおもちゃは、供給不足となり、2011年のクリスマスは、フォーゼドライバーを入手するために全国のお父さん、お母さんがおもちゃ屋に開店前から並ぶという現象が発生しておりました。

 

主な共演者

この仮面ライダーフォーゼには、後に有名になる若手俳優と、ライダーファンを自称する、お笑い芸人の方が出演しておりました。ご説明いたします。

 

福士蒼太

今や知らない方はいない、福士蒼太さんが主人公の如月弦太朗を演じておりました。役どころとしては80年代のツッパリをリスペクトしている、時代遅れな熱い男の役で、自分の事よりも友達の事を優先する、友達になりたい程のイイヤツでした。

 

清水富美加(現:千眼美子)

仮面ライダーフォーゼのヒロイン役として、城島ユウキを演じていたのは清水富美加さんです。役所としては、如月弦太朗(福士蒼太)の幼馴染で、宇宙オタクを演じておりました。ヒロインなのに滑稽なダンスをしたり、そのギャップが面白かったです。

 

田中卓志(アンガールズ)

如月弦太朗(福士蒼太)が変身する仮面ライダーフォーゼは、学園を平和を守る為に戦うヒーローの役となっております。この活動はボランティアではなく、なんと仮面ライダー部という部活として活動しておりました。当然顧問が必要です。その顧問の先生を演じていたのが、アンガールズの田中さんです。

 

彼女はあの人?

高橋龍輝さんにはお付き合いしていた彼女はいらっしゃったのでしょうか?検索して調べてみましたが、そのような情報はありませんでした。「仮面ライダーフォーゼ」での役柄上、清水富美加さんと交際しているのではないかという憶測がネット上で流れただけのようです。

 

まとめ

本日の調査結果を、以下の通りまとめます。

 

  • 病気治療の為、現在は芸能界引退している。
  • youtubeでチャネルを作る等、復帰に向けた準備は行っているようだ。
  • 特撮「仮面ライダーフォーゼ」では主人公を支えるキーパーソンを演じた。
  • 彼女については不明

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

コメント

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.