城咲仁の現在と昔の伝説。実家チャーハンとは!彼女と結婚したの?顔の傷の理由とは?

今回は2000年代、伝説のカリスマホストとして活躍し、その後、芸能界で活躍中の「城咲仁」さんを調査したいと思います。

 

プロフィール

本名 岡山 純一(おかやま じゅんいち)
出身地 東京都板橋区
生年月日 1977年9月23日
血液型 B型
身長 / 体重 177.5 cm / 55 kg
BMI 17.5
スリーサイズ 85 – 74 – 82 cm
股下 / 身長比 83 cm / 46.8 %
靴のサイズ 26.5 cm
趣味 フラメンコギター、ご当地ポン酢集め、お笑いライブ観覧、エンタメバンド活動(真剣組)
特技 料理(芸能人料理王準優勝)、バーベキューやホームパーティーのアテンド
資格 薬膳インストラクター、雑穀マイスター、ジュニア・スーパーフードマイスター、剛柔流空手初段、スキューバダイビングアドバンス、ダイエットインストラクター

趣味、特技、資格が非常に多い方ですね。ホストという、相手を楽しませる仕事をしてきた方ですから話題作りの為の努力を惜しまなかったのでしょうね。並大抵の努力ではここまでできません。

現在の活動

カリスマホストだった「城咲仁」さん、現在はどのような活動をなされているのでしょうか。さっそく調べてみました。

◆テレビ
QVC「城咲 仁のお手軽クッキング」レギュラー
◆料理本
第2弾 料理本発売決定!!
『城咲仁の300円以下簡単アレンジレシピ』
3月20日(土)発売
◆真剣組~GACHI-GUMI~

事務所のプロフィールによると、上記の情報が記載されておりました。特技が料理ということで、料理の番組を持っているようですね。特技を生かして執筆活動もなされているようです。
元カリスマホストが自分の名前が入った料理番組を持っているのも気なります。調べてみました。

8年前からQVCチャンネルで商品紹介コーナーに出演し、「城咲仁のお手軽クッキング」なる冠コーナーを持つ。「板橋の実家は中華料理屋で、ボク自身、高校の3年間、イタメシ屋の厨房で働いてた経験もある。昔から自分の体の中に入る食べ物に人一倍こだわりが強いんです」

ご実家が飲食店だったようです。高校時代の飲食店でアルバイトを行っていたようですね。所で料理が好きな高校生が、なぜホストの世界に入ったのでしょうか?ご実家は継がなかったのでしょうか?気なります。

実家が中華料理店の城咲仁さんは、厳しい両親に店を継ぐように言われた事に反発して、ホストの世界に飛び込んだそうですが、小さいころから両親の接客する姿や気遣いを見ていたので、ホストの接客にもとても参考になったそうです。

親への反発からホストの道を選ばれたようですが、その親の仕事振りから接客態度を知らず知らず学んでいたことで、お店は継がなかったものの、親の接客記述は確かに引き継がれたようですね。このような経緯から、カリスマホストになられたようですが、暮らしぶりはどうだったのでしょうか?

 

昔は伝説のホスト

年収1億円を超え、超高級マンションに住み、シルクのパジャマで眠りにつくというゴージャスな生活を送っていた当時の城咲仁さんが、こんな言葉を述べています。

「宇宙1位を目指してやっと世界1位、世界1位を目指している奴は日本1位だよ、日本1位を目指していれば、せいぜい東京1位ぐらいにしかなれない!」

いつお店の常連さんに目撃されるかもしれないので、人気ナンバーワンホストのイメージを崩さない為に、外出する時は一瞬たりとも気が抜けず、乗っている車は1500万円のメルセデスベンツで、持ち物もすべて一流ブランド品身を固めるという日々でした。

接客だけで年収1億!時給換算で約2万7千円(1日10時間で月に30日勤務で計算)。1時間当たり、2万7千円の接客とはどのような接客だったのでしょうか。ただ、その代償として、いつも虚勢を張っていなければならないので精神的、経済的な負担も相当だったということが予想されます。

一晩で2500万円稼いだこともありましたよ。でも、だんだんおかしな現象が起き始めた。韓流のヨン様みたいに、“仁様、仁様”と呼ばれ、“おカネを持ってきたので、隣に座っていただけますか?”なんて女性が現れるようになったんです。そんな具合にボクが偶像化され、気がついたら、言うことなすこと、すべてが店の絶対的ルールになってましてね。

一晩で高級外車1台分のお金を稼いだとの事、カリスマホストといわれる所以ですね。横に座るだけで相当なチップをいただいたのではないでしょうか。ただ、一つ言えることは、見た目が良いだけでは、これだけの金額は稼げないはずだという事。はやり、親から受け継いだ接客スキルがなせる事だったのではないでしょうか。そんなスキル、私も身につけたいです。

 

実家のチャーハンが激ウマ

現在、料理の番組に出演されている城咲仁さんのご実家は、東京にある中華料理のお店との事、詳しく調べてみましょう。

今、TBS系列にて放映された「マツコの知らない世界」で特集された究極のしっとり系チャーハン「板橋チャーハン」に非常に注目が集まっている。

番組に登場した有識者いわく、パラパラが主流であったチャーハンに、一石を投じるチャーハンとして「しっとりチャーハン」を紹介し、その「しっとりチャーハン」が集まっているエリアこそが、板橋だと言うのだ。

マツコデラックスの番組にも紹介されたことあるお店のようですね。タベログを確認しましたが、お土地柄、お値段が少々張るようですが、味については非常に好評化の記載ばかりでした。

チャーシューがゴツゴツしている所がタマらないですね。チャーハン食べたくなりました。。

最近の彼女は?

現在はホストを引退した城咲さんだが、現役時代は常に彼女がいたと告白。客から彼女がいるか聞かれた時は何も答えず、逆に「どうしたい?」と問い返してはぐらかしていたという。そんな城咲さんは22才の時、街で見かけた6歳年上の女性に一目惚れ。3年半付き合う中であらゆる愛情を注いだものの、最後は音信不通になったという大失恋を明かした

現在、お付き合いしているという情報は見つけられませんでした。本気になったお相手と突然の別れを経験し、いまだ引きずっているのかもしれませんね。

 

結婚しているの?

イケメンで料理もできてお金も持っているという完璧人間城咲仁さんですが、未だ独身です。年齢的にも40近いのでてっきり結婚してるのかと思っていましたが、今は彼女など浮いた話は出てきません

結婚についても彼女同様、情報を見つけることができませんでした。公式ブログを参照すると、料理番組と料理についての記事が多く投稿されております。今は結婚よりも仕事を大事にしているようです。

 

顔の傷の理由とは?

城咲仁さんを調査していると、「顔の傷」というキーワードが検出されました。写真を見る限り、顔にキズがあるようには見えません。噂の真相について調査しました。

城咲仁さんの顔の傷は、どうやらデマで、本当は頭に傷があるようです。
理由を調べて見たんですが、なんと、物を取ろうとして、自宅ヘリで頭をぶつけてしまったようです。

顔のキズというのはデマのようです。
尚、「自宅のヘリ」とは、ヘリコプターの事ではなく、どこかの角という意味の縁(ヘリ)だそうです。

 

まとめ

今回の調査結果を以下のようにまとめます。

  • 現在は特技である料理で自分の名前を冠にした料理番組を持つ
  • 若い頃は年収1億円のカリスマホストだった。
  • 実家はチャーハンがおいしい中華料理屋さん
  • 結婚はしていないし、彼女もいない。
  • 顔にキズがある」はガセ

最後までお読みいただき、ありがとうござました。

コメント

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.