半田健人の現在。事務所トラブルで引退?結婚した相手は仮面ライダー555の?

記念すべき10記事目は「半田健人」さんを調査します。阿久悠を唸らせた昭和歌謡曲の知識や、イケメン俳優の登竜門である仮面ライダーシリーズである、「仮面ライダー555」の主演を演じる等、個性溢れる俳優さんです。現在はどのような活動をなさっているのでしょうか。早速調査を開始します。

プロフィール

生年月日: 1984年6月4日(33歳)
出生地: 兵庫県神戸市
身長: 177cm
血液型: O型
ジャンル: 俳優、タレント、歌手、コラムニスト
血液型: O型
資格: 毛筆五段、硬筆初段
趣味: ビザールギター集め、乗り鉄、宅録、アンパンマン、高層ビル目測高さ当て
活動期間: 2002年 –
活動内容: 2002年:俳優デビュー
2003年:『仮面ライダー555』
2006年:歌手デビュー

資格が、毛筆、硬筆の段持ちのようです。きっと達筆なんでしょうね。趣味も多趣味で個性的です。半田健人さんといえば昭和の歌謡曲!宅録が趣味というのは自宅でオリジナルの音源を制作しているからでしょうか?

タモリ倶楽部というTV番組で、高層ビル好きが知られるようになったそうです。高層ビルの高さを目測で測れるとは何て特殊能力なのでしょう。

半田健人さんといえば、はやり「仮面ライダー555」の乾巧!ストーリもさることながら、俺様キャラを演じきった演技力はバツグンでした。

そんなタックン(乾巧のあだな)の現在の活動について調べてみます。

 

現在の活動

2018年5月29日に、追記しました。

2018/05/28 MEDIA 【TV出演情報】「スマートフォンデュ」
2018/05/28 MEDIA 【メディア露出情報】LINE LIVE
2018/05/28 EVENT 【イベント情報】アルバム「生活」リリース記念
2018/05/24 L I V E 【イベント出演】「YATSUI FESTIVAL!」
2018/05/18 L I V E 【ライヴ情報】5/30(水)渋谷7th FLOOR
2018/04/28 RELEASE 【リリース情報】「生活」購入特典
2018/04/18 RELEASE 【リリース情報】2ndアルバム「生活」発売!2018/03/27 EVENT 【イベント出演情報】「仮面ライダー555 × ハローキティ コラボイベント」

2018/03/05 MEDIA 【掲載誌情報】「鉄道模型Nゲージ大図鑑2018」
2018/02/03 MEDIA 【ラジオ出演情報】「スギテツのGRAND NACK RAILROAD」
2018/01/15 MEDIA 【WEB情報】「東京タワーTV」

歌謡、鉄道、高層ビル等、半田健人さんの趣味の知識を生かした活動を行っているようです。最新の活動としては、仮面ライダー555とキティちゃんのコラボイベントにも参加されているようですね。仮面ライダーとキティちゃん、なんか不思議な組み合わせですね。

イベント活動の他に目立つ活動として、2018/4/18に「生活」というアルバムをリリースしたようです。リリースに伴うイベント活動も精力的に行っているようですね。

歌謡曲に対する知識が非常に高い「半田健人」さんのアルバムなので、昭和の歌謡曲ファンをうならせる作りになっているのではないでしょうか。

 

スポンサーリンク

事務所トラブルとは?

オフィシャルサイトの活動歴を参照すると、2014年以降のみ記述されておりました。活動自体は2002年からのはずなのに記述が抜けているのはなぜでしょうか?調べてみると、「事務所」「引退」「結婚」というキーワードが抽出されました。何かあったのでしょうか?

しばらくメディアへの露出が減ったのは、事務所の社長が影響しているとの事です。

マネジャーですよ。マネジャーというか事務所の社長のN。四十前後の男なんですが、現場に帯同しているそのNが、各所で騒動を引き起こしているんです。

以前も番組の本番中、いきなり関西弁で怒鳴り始めたんですよ。言い分を聞くと『共演者のコメントが、半田のコメントと被ってるやろ!』とすごい剣幕で騒いだんです。他の共演者も唖然。タジオの空気も悪くなる

「半田健人」さん自体はタレント性、及び、人間性については認められていたようで、メディア側としても半田健人さんと仕事をしたかったものの、事務所の社長がトラブルを誘発する為、だんだんと使いづらくなったようです。

トラブル発生後、「半田健人」さんは番組スタッフや出演者さんに謝罪して回ったそうです。人の良さがわかるエピソードですね。

 

引退したの?

しばらくメディアへの露出が激減した半田健人さん。その為、引退したという噂が流れました。なぜそのような噂が流れたのでしょうか。さっそく検索してみましょう。

どうやら事務所の社長が大きく関係しているようでした。
半田健人はとても真面目で愛想が良く、テレビの共演者や関係者にも親しまれているようなのですが、そんな半田健人の好印象を事務所の社長が壊してしまったのだとか…
自分の事務所から、期待の新人が生まれたわけですから、社長としては大事に育てていきたいわけです。
だからこそ、番組の撮影中にダメ出しをしたり、他の共演者と半田健人のコメントが被ると、文句を言ったりと、散々な付添人が居たために、半田健人は「扱いづらいタレント」としてテレビ業界から嫌われてしまったのでした。

期待の新人だったのでしょう。ニッチな趣味や、阿久悠を唸らせた昭和歌謡曲の知識でタレント性は非常に高かったと思います。事務所の社長は、結果として毒親になってしまいましたが、決して悪気があった訳ではなく、期待の新人を大事に育てたかっただけなのでしょうね。

事務所の社長が原因で引退したという噂の他に、結婚して引退したという噂もキャッチしました。俳優が結婚して引退?主夫になったという事でしょうか?調べてみました。

結婚しているの?

現在は結婚したのでは?という噂もありますが、結婚はしておらず、独身ということです。
半田健人さんというと、一緒に芳賀優里亜さんが検索されます。
芳賀優里亜さんと結婚?という噂もあったのですが、これもデマです。
二人は半田健人さんの出生作である「仮面ライダー555」で単に共演していただけです。

どうやら結婚したというのはデマのようです。お相手が仮面ライダー555で共演したヒロインである、真理役を演じられていた「芳賀優里亜」さんだったようですね。写真の通り、仮面ライダー555の出演者の皆様は仲が良く、劇中でも仲が良かったので視聴者の願望が一人歩きしたのではないかと思われます。

 

芳賀優里亜さんは2017年4月に鎌苅健太さんという俳優さんと結婚されております。その際、半田健人さんは以下のようにコメントしていたようです。

「真理、結婚おめでとう…! いや、芳賀さんおめでとう」とツイート。「ずっと兄弟みたいな気持ちで応援してきたから本当に嬉しいです♪ ちゃんと料理するんだぞー」とちゃめっ気たっぷりに芳賀を祝福した。

兄弟のような関係だったようですね。たっくんも早く幸せになってほしいと思います。

 

仮面ライダー555とは

平成仮面ライダー4作目の作品で、当時流行していたガラケーベルトにセットすることで変身します。変身者が固定されているのではなく、資格を持っているものがベルトをセットすれば仮面ライダーに変身できるという、初めての試みでした。

初めての試みとしては他にもあり、主人公の乾巧(半田健人)は実は○○だったというストーリーで、主題としては「人間としてどう生きるか」とも言える内容です。かなり作りこまれた作品なので、子供向けの特撮とはいえ、ドラマとして見ても見ごたえのある作品です。機会があれば、ご覧ください。

最新作に出演

平成仮面ライダー20作目となる「仮面ライダージオウ」が2018年9月から放送されます。この番組は過去に放送された仮面ライダーの力を借りて強くなるという物語のようです。

この「仮面ライダージオウ」に、乾巧役として「半田健人」さんと、草加雅人役として「村上幸平」さんが出演されるそうです。

平成仮面ライダー10作目にも、過去に放送された仮面ライダーの力を借りるというコンセプトの「仮面ライダーディケイド」が放送されましたが、過去の作品に出演した役者さんは、ほとんど出演せず、別の役者さんが演じておりました。

「仮面ライダージオウ」では、過去に演じた役者さんを起用するようなので、仮面ライダーファンには見逃せない作品になるのではないでしょうか。非常に楽しみですね!

 

このブログでは、「半田健人」さん以外のライダー俳優を記事にしています。下のリンクからどうぞ。

仮面ライダーザビー役の「徳山秀典」さん

徳山秀典の現在。引退の真相とは?今の仕事は何?結婚しているの?
今回は「徳山秀典」さんを調査します。この記事では、「徳山秀典」さんの現在の活動状況、引退の真実、今の仕事は何をしているのか、結婚しているのか?を調査した結果を記載しています。 「徳山秀典」さんというと、一部のファンからは、特撮...

仮面ライダー剣(ブラレイド)役の「椿隆之」さん

椿隆之の現在。テレビ出演で顔を公開(画像あり)!加害者の名前は?
今回は「椿隆之」さんを調査します。この記事では「椿隆之」さんの現在の活動、怪我の状態。事件の詳細について調べ事をまとめています。 現在の活動 オフィシャルサイト、及び、twitterの情報によりますと、主に舞台出演が主な芸能...

仮面ライダー龍騎役の「須賀貴匡」さん

須賀貴匡の現在。結婚しているの?実家は何をしているの?仮面ライダー龍騎とは?
今回は「須賀貴匡」さんを調査します。この記事では、「須賀貴匡」さんの現在の状況、結婚しているのか?、実家は何を営んでいるのか、主演した特撮番組について調査した結果を記述しています。 「須賀貴匡」さんというと、個人的には「仮面ライダー龍...

仮面ライダーアギト役の「賀集利樹」さん

賀集利樹の今現在。結婚は?事務所はどこ?仮面ライダーアギトとは。
今回は、「賀集利樹」さんについて、調査します。この記事では「賀集利樹」さんの今現在の状況、結婚しているのか?メディアで見かけない理由、デビュー作の「仮面ライダーアギト」について調査した結果を記載しています。 現在の活動 事務...

 

まとめ

今回の調査結果を以下の通り、まとめます。

  • 歌謡曲、鉄道、高層ビル等、趣味の知識を生かした仕事をこなしている。
  • 事務所トラブルはない。事務所の社長が熱心すぎて各局トラブルを起こしてしまった。
  • 半田健人さん自体は評価が高い
  • 引退結婚もしていない
  • 仮面ライダー555オススメの作品。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

コメント

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.