吉岡秀隆の現在。仕事/活動は?性格が離婚理由なの?再婚してるの?相手は誰?



今回は、「北の国から」「寅さん」「Dr.コトー診療所」で個性的な演技力を見せつけた「吉岡秀隆」さんを調査します。現在の活動状況離婚の背景再婚の噂について調査しています。

プロフィール

本名: 吉岡 秀隆
生年月日: 1970年8月12日(47歳)
出生地: 埼玉県蕨市
身長: 172cm
血液型: A型
職業: 俳優、ミュージシャン、ナレーター
ジャンル: 映画、テレビドラマ
活動期間: 1975年 –
配偶者: なし
事務所: Office Bow!

俳優業だけでなく、ミュージシャンとしても活動しているようです。ミュージシャンで連想される人というと、伝説のミュージシャンである、「尾崎豊」さんを思い出します。

「吉岡秀隆」さんと「尾崎豊」さんはとても仲が良く、「オレのことを兄と思ってくれていいよ」と本人から言われるほどのだったそうです。あの「尾崎豊」の友達だったなんて、うらやましいですね。

現在の活動

見ない日がない程、メディアの露出が多かった、「吉岡秀隆」さんですが、最近はあまり見かけなくなりました。公式サイトの情報によると、最近の活動としては以下の映画、ドラマに出演しているようです。

映画

海賊とよばれた男 (2016年)
64 -ロクヨン- 前後編(2016年)
ふたりの桃源郷(2016年)
追憶 (2017年)

ドラマ

「富士ファミリー」 2016年
「早子先生、結婚するって本当ですか?」 2016年
「富士ファミリー2017」 2017年
「朗読屋」 2017年

ドラマと映画の出演をコンスタントにこなしているようです。今年(2018)の仕事はどのような予定が入っているのでしょうか。調べてみました。

現在の仕事は?

最近の仕事について調べた所、「こどもしょくどう」という映画を撮影しているようです。この「こどもしょうどう」という映画は2018年4月の時点で撮影は完了し、編集作業を行っているようです。

又、製作費クラウドファウンディングで集めてもいるようです。どのような映画なのでしょうか。

「こどもしょくどう」はどんな映画?

藤本哉汰と鈴木梨央のダブル主演で、子どもの目線から現代社会の貧困問題を描いたドラマ。

「火垂るの墓」「爆心 長崎の空」の日向寺太郎が監督を務め、脚本には「百円の恋」「14の夜」の足立紳が参加している藤本哉汰と鈴木梨央のダブル主演で、子どもの目線から現代社会の貧困問題を描いたドラマ。

「火垂るの墓」「爆心 長崎の空」の日向寺太郎が監督を務め、脚本には「百円の恋」「14の夜」の足立紳が参加している

子供の貧困をテーマにした映画のようです。「吉岡秀隆」さんは主演ではなく、主演の子の父親役を演じているようです。「北の国から」で子供を演じていた「吉岡秀隆」さんが父親役をやるようになったのですね。時の流れを感じさせます。

父親役を演じられる年となった「吉岡秀隆」さんですが、2005年に離婚しているとの記載を検出しました。結婚相手は、あの有名女優である「内田有紀」さんです。

こんな美人と結婚できたのに、離婚だなんてもったいない!いったい何があったのでしょうか。調べてみました。

離婚の理由は性格?

離婚理由の調査の前に、経緯を調べました。『北の国から』で共演していたんですね。

内田有紀さんは、2002年の「北の国から〜2002遺言〜」にて吉岡秀隆さんと共演しています。内田有紀さん演じる高村結は、吉岡秀隆さんが演じる黒坂純のシリーズ上の最後の彼女となる役柄で、そんな二人が現実でも結婚ということで話題になりました。

ドラマの共演がきっかけで交際、結婚をしたようです。結婚した後、「内田有紀」さんはメディアで見ることが少なくなりました。なぜなんでしょうか。

内田は結婚後は仕事を休業し、主婦業に専念。公の場に姿を見せることはなく、近所の商店街に夫婦仲良く買い物に出かけるなど幸せな新婚生活を送っていた。

専業主婦になったようですね。ラブラブな結婚生活が、なぜ破綻してしまったのでしょうか。非常に気になります。

関係者によると、「吉岡さんは、映画やドラマの仕事で家を空けることが多かった。彼はその間、有紀さんがしっかり家を守ってくれることを期待していたのですが、彼女がその孤独に耐えられなかったようです…」と夫婦で過ごす時間が減ったことが、関係の冷えた理由と説明する。

こればっかりは、難しい問題ですね。決して「吉岡秀隆」さんは家庭を壊すつもりではなかったと思います。

真面目に仕事をしているのに、孤独に耐え切れなかったというのは、トラウマレベルの相当な事情があったのではないかと推測します。

ドラマや映画の主演作が続き多忙を極める吉岡秀隆とのすれ違いに耐えきれなくなった内田有紀が離婚を切り出したのだとか。11月には書き置きを残して内田有紀が家を出てしまったそう

つらいですね。恐らく、「吉岡秀隆」さんは、なぜ離婚となったのか、理解できなかったのではないかと思います。こうなる前に話し合いの場も設けることができなかったのでしょうか。あるいは、話し合いの時間を確保できない位、忙しかったのでしょうか。

お二人が新たなパートナーを見つけ、幸せなってもらいたいものです。お二人は再婚したのでしょうか?調べてみました。

再婚したの?

内田有紀」さんは離婚後、芸能界に復帰しております。その後、再婚はしておりませんが、イケメン俳優と交際しているとの報道がありました。

詳しくは、「内田有紀」さんの記事に記述しています。下のリンクからどうぞ。

今回は「内田有紀」さんを調査します。この記事では「内田有紀」さんの現在の様子、ご結婚されているのか、お子様はいらっしゃるのか、若い頃のお...

吉岡秀隆」さんも、再婚はされていないようですが、熱愛報道があったようです。お相手は誰なのでしょうか。調べてみました。

相手は誰?

現在47歳の吉岡さんは再婚相手を探しているとも噂がありますが、お相手が壇蜜さんなのではないかと噂されています。

噂の情報源を調査しましたが、確たる証拠を見つけることができませんでした。お二人が共演しているという情報もなく、どうやらガセネタのようです。

このガセが流れた原因は、壇蜜さんが45歳以上髪の薄い人がタイプと言っていて、吉岡さんはフサフサですが、年齢部分は当てはまるから二人はお似合いかも?と思われたようです。

人の噂というものは、適当ですね。。

「壇蜜」さんの記事も書いています。下のリンクからどうぞ。

今回は「壇蜜」さんを調査します。この記事では「壇蜜」さんの現在の活動状況、結婚相手と臆される方、最近見かけない理由について調査した結...

まとめ

今回の調査結果を以下の通り、まとめます。

  • 現在も映画、ドラマに出演している。
  • 離婚理由は仕事が忙しく、「内田有紀」さんが孤独耐え切れなくなった為。
  • 「壇蜜」さんと熱愛中というのはガセネタ

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

スポンサーリンク

シェアする

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.