吉岡秀隆の現在(2023)。仕事は順調でかつての子役は大役を演じる


引用:https://www.pinterest.jp/pin/616922848975864447/

 

今回は、「北の国から」「寅さん」「Dr.コトー診療所」で個性的な演技力を見せつけた「吉岡秀隆」さんを調査します。現在の活動状況離婚の背景再婚の噂について調べた事をまとめています。

プロフィール

本名: 吉岡 秀隆
生年月日: 1970年8月12日(52歳)
出生地: 埼玉県蕨市
身長: 172cm
血液型: A型
職業: 俳優、ミュージシャン、ナレーター
ジャンル: 映画、テレビドラマ
活動期間: 1975年 –
配偶者: なし
事務所: Office Bow!

俳優業だけでなく、ミュージシャンとしても活動しているようです。ミュージシャンで連想される人というと、伝説のミュージシャンである、「尾崎豊」さんを思い出します。

「吉岡秀隆」さんと「尾崎豊」さんはとても仲が良く、「オレのことを兄と思ってくれていいよ」と本人から言われるほどのだったそうです。あの「尾崎豊」の友達だったなんて、うらやましいですね。

 

現在の活動

公式サイトの情報によると、最近の活動としては以下の映画、ドラマに出演しているようです。

映画:
 峠 最後のサムライ(2022年6月)
 川っぺりムコリッタ(2022年9月)
 Dr.コトー診療所(2022年12月)
 Winny(2023年3月)

ドラマ:
 この花咲くや(2022年3月:NHK BS)
 新聞記者(2022年1月 Netflix)
 犬神家の一族 前編・後編(2023年4月:NHK BS)

ドラマと映画の出演をコンスタントにこなしているようです。

かつて、「笑っていいとも」に出演されたとき、タモリさんに「今だに純と呼ばれるでしょう?」と質問されたとき、「北海道では。」と答え、つづけて「東京では満男です。」と答えていました。

今は「沖縄ではコトー先生」が加えられているでしょうね。演技で役を魅了する、吉岡さんの現在の仕事について調べてみました。

現在の仕事は?

引用:https://www.pinterest.jp/pin/920634348805860228/

最近の仕事について調べた所、NHK BSプレミアムで放送される「犬神家の一族」で金田一耕助を演じているようです。

犬神家の一族というと、何と言っても助清の◯◯シーン。

多くの方がストーリについてもご存知だとは思いますが、今回放送される「犬神家の一族」は脚本が、あの「小林靖子」さん。

「仮面ライダーシリーズ」や「進撃の巨人」等の脚本も担当されて評価も非常に高い脚本家です。

ストーリを理解している人でもハラハラするようなストーリーになっているのではないでしょうか。ぜひ視聴してください!

「北の国から」で子供を演じていた「吉岡秀隆」さんが金田一耕助役をやるようになったのですね。時の流れを感じさせます。

昭和の名探偵役を演じられる年となった「吉岡秀隆」さんですが、2005年に離婚しているとの記載を検出しました。結婚相手は、あの有名女優である「内田有紀」さんです。

こんな美人と結婚できたのに、離婚だなんてもったいない!いったい何があったのでしょうか。調べてみました。

 

離婚の理由は性格?

離婚理由の調査の前に、経緯を調べました。『北の国から』で共演していたんですね。

内田有紀さんは、2002年の「北の国から〜2002遺言〜」にて吉岡秀隆さんと共演しています。内田有紀さん演じる高村結は、吉岡秀隆さんが演じる黒坂純のシリーズ上の最後の彼女となる役柄で、そんな二人が現実でも結婚ということで話題になりました。

ドラマの共演がきっかけで交際、結婚をしたようです。結婚した後、「内田有紀」さんはメディアで見ることが少なくなりました。なぜなんでしょうか。

内田は結婚後は仕事を休業し、主婦業に専念。公の場に姿を見せることはなく、近所の商店街に夫婦仲良く買い物に出かけるなど幸せな新婚生活を送っていた。

専業主婦になったようですね。ラブラブな結婚生活が、なぜ破綻してしまったのでしょうか。非常に気になります。

関係者によると、「吉岡さんは、映画やドラマの仕事で家を空けることが多かった。彼はその間、有紀さんがしっかり家を守ってくれることを期待していたのですが、彼女がその孤独に耐えられなかったようです…」と夫婦で過ごす時間が減ったことが、関係の冷えた理由と説明する。

こればっかりは、難しい問題ですね。決して「吉岡秀隆」さんは家庭を壊すつもりではなかったと思います。

真面目に仕事をしているのに、孤独に耐え切れなかったというのは、トラウマレベルの相当な事情があったのではないかと推測します。

ドラマや映画の主演作が続き多忙を極める吉岡秀隆とのすれ違いに耐えきれなくなった内田有紀が離婚を切り出したのだとか。11月には書き置きを残して内田有紀が家を出てしまったそう

つらいですね。恐らく、「吉岡秀隆」さんは、なぜ離婚となったのか、理解できなかったのではないかと思います。こうなる前に話し合いの場も設けることができなかったのでしょうか。あるいは、話し合いの時間を確保できない位、忙しかったのでしょうか。

お二人が新たなパートナーを見つけ、幸せなってもらいたいものです。お二人は再婚したのでしょうか?調べてみました。

 

再婚したの?

内田有紀」さんは離婚後、芸能界に復帰しております。その後、再婚はしておりませんが、イケメン俳優と交際しているとの報道がありました。

詳しくは、「内田有紀」さんの記事に記述しています。下のリンクからどうぞ。

内田有紀は現在結婚(再婚)している?子供いるの?若い頃がかわいい!

 

吉岡秀隆」さんも、再婚はされていないようですが、熱愛報道があったようです。お相手は誰なのでしょうか。調べてみました。

 

相手は誰?

現在47歳の吉岡さんは再婚相手を探しているとも噂がありますが、お相手が壇蜜さんなのではないかと噂されています。

噂の情報源を調査しましたが、確たる証拠を見つけることができませんでした。お二人が共演しているという情報もなく、どうやらガセネタのようです。

このガセが流れた原因は、壇蜜さんが45歳以上髪の薄い人がタイプと言っていて、吉岡さんはフサフサですが、年齢部分は当てはまるから二人はお似合いかも?と思われたようです。

人の噂というものは、適当ですね。。。

 

まとめ

今回の調査結果を以下の通り、まとめます。

  • 現在も映画、ドラマに出演している。
  • 離婚理由は仕事が忙しく、「内田有紀」さんが孤独耐え切れなくなった為。
  • 「壇蜜」さんと熱愛中というのはガセネタ

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

広告

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.