中条きよしの現在。息子も有名人で孫がいる?必殺仕事人だったの?逮捕歴とは?

今回は「中条きよし」さんを調査します。この記事では「中条きよし」さんの現在の様子息子さんと、お孫さんの情報必殺仕事人に出演していた頃のエピソード、逮捕歴の噂について調査した結果を記載しております。

「中条きよし」さんというと、「三田村邦彦」さん同様、必殺仕事人の「勇次」役が印象深い方です。賛否両論あるのでしょうが、最近では炎上を恐れず、歯に着せぬコメントをする、良い意味での時代遅れな男という印象を持っております。

そんな「中条きよし」さんの現在について調査を開始します。



中条きよしの現在の活動

TV:
 2018年7月 フジテレビ「バイキング」
 2018年6月 BS-TBS 「昭和歌謡ベストテン」
 2018年6月 BSジャパン「武田鉄矢の昭和は輝いていた」
 2018年5月 フジテレビ「バイキング」

舞台:
 2018年5月 「芸能生活50周年記念公演」

ラジオ:
 2018年 NHKラジオ第1「きらめき歌謡ライブ」
 2018年 BSフジ「水前寺清子情報館」

公式ブログの情報によると、近年の活動としてはTV出演が多いようです。ベテラン俳優らしく、舞台もこなしているようですね。ラジオ出演もこなしているようで、一折のメディアで活動されているようです。

なんと、2018年3月には新曲をリリースしています。往年のファンを魅了していることでしょうね。パワフルに活動されている「中条きよし」さん。70代とは思えない活動量です!

パワフルな方なので、発言もパワフルのようです。情報番組の「バイキング」でのコメントがきっかけで炎上したとの情報を見つけました。

いったいどうゆう事があったのでしょうか。調べてみました。

バイキングのコメントでバッシング?

要約しますと、

  1. 夜、男性タレントの自宅に訪問した際、猥褻な行為をされそうになった事件
  2. 自殺願望を持った複数の被害者が、犯人の自宅で殺害された事件

について、ご自身のお考えを話されたようです。

1.については、「行かなければ被害にはあわなかったはずだ」というご見解で、2.については、「なぜ自殺しようと思うのか、わからない」という内容のコメントをされたようです。

賛否両論、あると思いますが、マスコミや多くの世間の声としては、「100%犯人が悪い」という意見なのかと思います。

その中で、ご自身の考えを貫くというのは、強い信念があるという事ではないでしょうか。

1.の事件に関しても、2.の事件に関しても、「中条きよし」さんの言いたかった事というのは、

  • 自分の安全は自分で守るもの。他人に守ってもらうものではない。
  • 自分を大切にしてほしい。生きたくても生きられない人もいるのだから。

という事ではないかと思います。「時代が違う!」と言ってしまえばそれまでかもしれませんが、「中条きよし」さんが生まれたのは終戦直後の1946年。

焼野原となって、何もない日本で生まれ育ったからこそ、生きる為の信念が培われたのでしょうね。現在は、物が有り余っており、生きる為の努力がある意味不要でもある時代だからこそ生まれるギャップなのかもしれません。

犯人が100%悪いという点に疑問の余地は全くありませんが、個人的には「中条きよし」さんの言っているコメントが間違っているとは、とても思えません。あなたはどう、お考えでしょうか?

終戦直後に誕生された「中条きよし」さん。既にお孫さんがいてもおかしくない年齢ですよね。検索キーワードにも、「孫」が検出されましたので、気を取り直して調べてみましょう。

中条きよしに孫がいるの?

以前、「徹子の部屋」に出演されていた際、「黒柳徹子」さんとの間に以下のようなやりとりがあったようです。

女の子の孫がほしい。箱入り孫にして、外には出さない。」
 ※既に悪い虫=男を警戒している。
「自分が悪いことをしてきたから。」

お孫さんを授かった際の願望を語られたようですが、実際にお孫さんがいらっしゃるのか、どうかについては確実な情報を見つけることができませんでした。

若い頃、遊び人だった方はご自身の娘さんやお孫さんには、悪い虫を寄せたくないとお考えの方が多いですね。

では、息子さんはいらっしゃるのでしょうか?

息子も有名人?

「中条きよし」さんの息子さんに関する情報は少なく、調査が難航しました。競艇選手の「田中信一郎」さんが息子さんではないかという噂があるのですが、こちらはガセネタのようです。

なぜ息子さんという噂が流れたかというと、顔が似ているからのようです。

若い頃の「中条きよし」さんと比較すると、肌の色具合や、目元が似ているようです。間違われても、おかしくはないですが、実際には血縁関係はないそうです。

で、本当の息子さんは?

情報がほとんど見つからなかったので、一般の方かと思われます。ただ、「中条きよし」さんの公式ブログの1記事に、息子さんの結婚についての記事がありました。

結婚式では息子の友人である「中山秀征」が乾杯の音頭をとってくれて、身近な人たちで無事に結婚式が終わりました。

嫁になる〇〇は大変可愛く、妹たちも明るくて、ご両親が本当にきさく。そんな家族で、長い付き合いになるのでうれしく思っています。

息子さんの友人が「中山秀征」さんとの事、乾杯の音頭を芸能人の方が取ってくれるというのは相当顔が広いのでしょうね。

奥様も「中条きよし」さんに気に入られているようで、明るく、楽しい家庭が築けそうですね。家庭円満が一番の宝ですよね!

又、公式ブログには、以下の文書が続けられておりました。

11月2日、オーストラリアの12歳「加賀崎航太」が来日し、タイガーウッズとラウンドをしました。

タイガーウッズ」さんとラウンドできる仲との事。息子さんも顔が広いですが、父親の「中条きよし」さんも負けず劣らず、顔が広いようですね。

中条きよしは必殺仕事人だったの?

「必殺仕事人」という時代劇の役柄は、「三味線屋の勇次」です。

家族を持たず、家庭を持つ意志もない。女遊びに励むことが多く、江戸の湯女で勇次の顔を知らない者はいないほどであるという。

一言でいうと、「キザ」な役でした。仕事(恨みを晴らす相手の倒し方)は、三味線屋だけあって、三味線の弦を相手の首に巻き付け、首つり状態にして倒すというスタイルでした。

相手を倒した後に、背中に「南無阿弥陀仏」という刺繍された羽織を見せるというのが定番になっていました。このシーンだけでも「キザ」だったのかわかると思います!

必殺仕事人に出演されていた「三田村邦彦」さんの記事は下のリンクからどうぞ

今回は、「三田村邦彦」さんを調査します。この記事では「三田村邦彦」さんの現在の様子、阿波踊りとの関係、必殺仕事人に出演していた頃のエピソ...

同じく、必殺仕事人に出演されていた故「菅井きん」さんの記事は下のリンクからどうぞ。

今回は昭和の名女優、「菅井きん」さんを調査します。この記事では「菅井きん」さんの現在の様子、共演者とのお別れ、ギネスに認定された事につい...

「中条きよし」さんを調べていると、「逮捕」や「逮捕歴」というキーワードが目に付きます。逮捕された過去があるのでしょうか?調べてみましょう。

中条きよしの逮捕歴とは?

色々調べてみましたが、「中条きよし」さんに逮捕歴はありませんでした。完全なるガセネタのようです。

ドラマや時代劇では悪役が多かった事からイメージが先行して、噂がたっただけのようですね。

まとめ

今回の調査結果を以下の通り、まとめます。

  • 現在はTV出演が主な活動。歯に物を着せぬコメントで賛否両論。
  • 息子さんは一般の方お孫さんがいらっしゃるのかは不明
  • 必殺仕事人という時代劇でキザな殺し屋の役を演じる。
  • 逮捕歴は完全なるガセネタ

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

スポンサーリンク

シェアする

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.