夏川結衣の現在。激太りって本当?若い時の顔がかわいい!結婚しているの?

今回は、第二の夏目雅子さんと言われた実力派女優である「夏川結衣」さんについて調査します。

夏川さんといえば、どこかミステリアスな雰囲気の女優さんですね。夏川さんが出演されるドラマは、よく観ていたものです。



夏川結衣の現在

火曜日22時枠、有村架純主演、『中学聖日記』(TBS系)が10月9日22時からスタートします。

有村架純さん主演のドラマ、こちらに夏川さんは出演されています。

主人公と絡みの多い中学生の母親役です。

脚本は、映画『羊と鋼の森』などで知られる”金子ありさ”さん。

『FEEL YOUNG』(祥伝社)に人気連載中、漫画家・かわかみじゅんこの同名漫画を原作に。

あらすじは、主人公の25歳教師と相手役の中学3年生の教え子とが、恋に落ちる“禁断愛”のストーリー。

原作は漫画で、絵も美しく、登場人物の心理を丁寧に描いていることから、人気があるようですね。

25歳と15歳の恋愛ですが、最近は年上の女性が人気がありますし、これぐらいの年の差はありそうですね。

実は私は以前中学校勤務で、教え子と結婚した同僚がいました。よくある話なんですよね~。

女性教師23歳、生徒15歳の時に出会い、卒業後結婚したそうです。教師と生徒の結婚、結構多かったですよ。

このドラマで登場していた黒岩晶(くろいわあきら/岡田健史)くんの母親役を演じていたのが、夏川結衣さんです。

シングルマザーで思春期の男の子を育てる気持ちや苦悩をわかりやすく演じている夏川さん、やはり高い演技力が発揮されています。

夏川結衣が激太りって本当?

夏川結衣さんといえば「青い鳥」の頃の浮世離れした美貌の印象が強烈なので、現在の夏川さんを見ると一瞬「え?」となるのですが、夏川さんが「太った」「劣化した」と言われ始めたのはどうやら数年前からのようです。

確かにふっくらされた感じはしますね。

ただ、夏川さんは今年で50歳、年齢的なこともあり多少はふくよかになっても自然なことですし、今も十分美しい方だと思います。

それまでも役どころのせいもあってか、太ったり痩せたりを繰り返していましたが、2015年あたりから太ったことに加えて加齢が進んだのではと思われる兆しが。

直近のドラマでも中学生の母親役を演じている夏川さん、年齢を重ねそういった役も増えてきたため、体重の調整をされているのかもしれませんね。

そうだとしたら、あっぱれな女優魂です!

夏川結衣の若い時の顔がかわいい!

青い鳥』は、1997年、毎週金曜日にTBS系列で放送されたドラマです。 長野県の諏訪地域にある人口1万5000人の市、清澄市の玄関口であるJR東日本中央本線「清澄駅」で駅員をしている主人公・柴田理森(豊川悦司)の前に、ある日突然現れた一人の女性・町村かほり(夏川結衣)。

夏川さん、「青い鳥」では本当に美しかったです。 薄幸な女性の役柄だったのですが、はかない美しさの夏川さんにはぴったりで、おそらくこのドラマがきっかけでさらに人気が出たと思われます。

彼女は、次期市長の座を狙う綿貫広務(佐野史郎)の妻であり、一児の母であったが、現在の生活に違和感を覚えていた。 いけないとわかっていながらも徐々に惹かれあっていく二人であった。 

当時、大人気俳優だった豊川悦司さん主演の「青い鳥」、平均視聴率17.7%をキープしました。 夏川さんは豊川さん演じる駅員と恋に落ちる薄幸なヒロインを演じ、その美しさは視聴者を釘付けにしました。 夏川さんの娘役で、まだ幼い鈴木杏さんも出演されています。

夏川結衣は劣化しているの?

たしかに、キレイな人のイメージがあるので老けて劣化した感じに見えます。

でも、年齢が年齢なので普通に齢をとっただけですね。

50歳という年齢を考えると充分美しいと思います。

劣化というより、齢を重ねて深みを増していっているのではないでしょうか?

夏川結衣は結婚しているの?

夏川結衣さんは、現在のところ、まだ独身を貫いています。そのため、なぜ結婚しないのだろう?と、世間では気になっている人が多いようです。

TV番組内で独身でいる事を訪ねられた時(余計なお世話ですが)、「したいと思う人がいないから」と答えています。

夏川さんは独身のようですね。

美貌と演技力を備えた女優さんですから、男性のほうも一歩引いてしまうかもしれないですね。

夏川結衣は結婚できない?

「結婚できない男」は、2006年放送のテレビドラマです。

阿部寛主演の「俺は結婚できないんじゃない。結婚しないんだ!!」と主張する桑野信介が主人公。

夏川さんで検索すると「結婚できない」というキーワードが出てきますが、どうやらこのドラのことみたいですね。

阿部さん演じる仕事もできる、ルックスも悪くない、でも変人の主人公に惹かれていく女医を演じています。

このドラマ、本当に面白いです!

阿部さんと夏川さんのコミカルなやりとりは爆笑ものです。

まとめ

以上、夏川結衣さんについてまとめてみました。

  • 美貌と演技力を備えた夏川さんな現在も活躍されています。
  • 来年2月には出演されている映画が2本公開予定です。
  • これからのさらなる活躍を期待しています。

最後まで読んでいたただき、ありがとうございました。

スポンサーリンク

シェアする

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.