女優として子役時代から多くのキャリアを積み上げ、数々の作品で魅力的な演技を見せてくれる実力派女優の「鈴木杏」さん。
今回は「鈴木杏」さんについてまとめてみました。
鈴木杏の現在。
「透明なゆりかご」最終回のゲスト出演者は、女優の鈴木杏。鈴木が演じる灯里は、お腹の胎児が重い心臓病を患っていることを告げられ、夫の拓郎と共に中絶するか、出産するかの選択に迫られる。
2018年夏、NHKで放送された「透明なゆりかご」というドラマに出演されていました。大変話題になったドラマです。
「命」とは何か、を問うこの作品、鈴木さんは難しい役どころを見事に演じ切り、視聴者からも高い評価を得ています。
自らの身体に宿した小さな命と向き合い、涙を流し、苦悩する鈴木の熱演に視聴者からは「鈴木杏さんの演技すごいな」、「鈴木杏さんの演技が光りまくってて涙が止まらない」など賞賛のツイートがネット上に寄せられた。
私は原作の漫画を読みましたが、「命」を取り巻く人間の苦悩や喜びが描かれていて涙なしでは読めませんでした。
難しい役どころを演じた鈴木さん、子役時代から積み上げてきたキャリアが発揮されたようですね。
鈴木杏は結婚しているの?
結婚して母親にならないと見えないものも絶対にあると思う。でも今のところは目の前の仕事をやって、出会いがあったら考えます。
現在、鈴木さんは独身です。
30歳になった時に結婚について発言していますが、それほど強い願望はないようですね。
女優という多忙な仕事をされているので、なかなかタイミングも難しいと思いますが、子役のころから鈴木さんを見てきているファンとしては、幸せな報告を聞きたい気持ちもありますね。
鈴木杏の夫は誰?
俳優の鈴木亮平(34)が29日、東京・新国立劇場で1年半ぶりの主演舞台「トロイ戦争は起こらない」(10月5日初日)の制作発表に登場。
妻役で共演する女優の鈴木杏(30)に「少年時代から第一線で活躍されていた女優さんなんで、鈴木の先輩なんです。鈴木の後輩として成長した姿を見せたいです」と宣言した。
前述の通り、鈴木さんは結婚されていませんので、夫はいません。
「鈴木杏 夫」で検索すると、昨年の夏に鈴木亮平さんの妻役で舞台に出演されているという情報が出てきました。このことなのでしょうか?
鈴木亮平さんと言えば、大河ドラマ「西郷どん」での西郷隆盛役での熱演が話題ですね!
鈴木杏の舞台の演技が素晴らしい!
いちばん多感な時期に蜷川さんと出会って、舞台に立ちつづけてきたことは、大きく影響を受けていると思います。蜷川さんが、たくさんの扉を開けてくれた。
舞台女優としての鈴木さんの評価は高いです。
鈴木さんと演出家蜷川幸雄さんとの出会いは、彼女が15歳の時、以降、数多くの舞台に立つことになります。
厳しい演技指導で有名な蜷川幸雄さんに鍛えられた鈴木さん、メンタル面でも強くなり、演技力もさらに磨きがかかったことでしょう。
2016年に80歳で亡くなった蜷川幸雄さん、海外からも高く評価され「世界のニナガワ」と呼ばれた。
蜷川さんの演技指導は厳しくて有名です。鈴木さんは、その蜷川さんに見込まれ舞台女優として開花、多くの作品に出演されています。
2017年には不朽の名作「欲望という名の電車」でベテラン大竹しのぶさんと舞台共演されています。舞台での仕事に力を入れているようですね。
鈴木杏の子役時代がかわいい!
1997年、テレビドラマ「青い鳥」では、夏川結衣さん演じるヒロインの娘役を演じ、注目を集めます。
この作品は、禁断の恋の逃避行を美しく描き、平均視聴率17.7%(最高視聴率19.3%)という高視聴率を記録しました。
現在でも根強い人気を誇る、名作ドラマとして語り継がれています。
鈴木杏さん、子役時代は本当にかわいかったです。
当時人気絶頂の俳優だった豊川悦司さん主演のドラマに鈴木さんは出演されていました。豊川さん演じる駅員が恋に落ちるヒロイン役の夏川結衣さんの娘役です。
私はリアルタイムでこの作品を観ていましたが、かわいらしさに加え、その演技力に驚き「この子は絶対に売れる!」と思ったものです。
アメリカ人のクォーターである鈴木杏さんは、目がパッチリしていて
子供の時からとっても可愛かったんです。
その後、「ヒマラヤ杉に降る雪」(工藤夕貴さん主演)や「ポカリスエット」のCMに出演し子役としての地位を確立させていきました。
「ポカリスエット」のCMといえば、宮沢りえさんに代表されるように美少女女優の登竜門です。この可愛らしさならオファーがいくのも納得ですね。
まとめ
以上、鈴木杏さんについてまとめてみました。
- 現在もドラマ、映画、舞台で幅広く活躍しています。
- 独身です。
- 子役時代は美少女でした。
「子役は大成しない」というジンクスを見事に裏切り、実力派女優へと成長した鈴木杏さん、これからの活躍が楽しみですね!
ドラマで共演した夏川結衣さんの記事も書いています。下のリンクからどうぞ。
最後まで読んでいたただき、ありがとうございました。