宝生舞の現在(画像)。子供がいるの?引退理由は病気?

今回は「宝生舞」さんを調査します。この記事では、宝生舞さんの現在の活動状況、子供がいるかどうか、引退の理由は何なのかについて調査した結果を記述しています。

「宝生舞」さんというと、人気ドラマ(続・星の金貨、銀狼猟奇ファイル、ショムニ等)に多数出演していた美少女女優さんですね。早速調べてみましょう。

 

スポンサーリンク

宝生舞の現在の活動

現在の活動状況を調査する為、オフィシャルサイトを探しましたが、存在しておりませんでした。各種サイトの情報を総合的に判断すると、既に芸能界を引退されているようです。

オフィシャルサイトが存在しない為、現在のお姿については、情報の調査が難航いたしました。芸能界に関わった情報で最新のものとしては、ドラマ撮影に陣中見舞いに来たという情報を見つけましたので調査結果を記載します。

 

ドラマ撮影現場に陣中見舞い

陣中見舞いをしたドラマについて調べてみました。

KinKi Kidsのデビュー20周年記念作品として7月21日に放送される特別ドラマ「ぼくらの勇気 未満都市2017」(日本テレビ系)。

前作「ぼくらの勇気 未満都市」は97年10月から放送された連続ドラマで、千葉県の架空の都市・臨海幕原を舞台に、バイオハザードで生き残った未成年の若者たちが様々な苦難を乗り越えていくというものだった。

KinKi Kidsの記念作品ドラマで、嵐結成前の「相葉雅紀」さんと「松本潤」さんも出演していたようですね。もちろん、「宝生舞」さんも出演しておりました。

「20年前の作品でヒロインを演じていた宝生舞さんが陣中見舞いに現れたのです。宝生さんは2010年に芸能界を引退しており、こうしてニュースに名前があがるのは極めて珍しいこと。

久しぶりに「宝生舞」さんの名前が現れたという事で、大きな反響を呼んでいるようです。ファンの間では、きっと思い出話に花が咲いたのでしょうね。

この作品は、元ジャニーズ事務所に所属し、現在は引退している「小原裕貴」さんも一時的に芸能界へ復帰したようです。残念ながら「宝生舞」さんは、このドラマには出演しなかったようです。

「宝生舞」さんを調査していると、「子供」というキーワードが検出されます。お子様が生まれたのでしょうか?

 

スポンサーリンク

宝生舞に子供はいるの?

子供さんの事について調査しましたが、お子様がいるという情報は見つけることができませんでした。既に芸能界を引退されておりますので、お子様が生まれた事を報告する必要はありませんしね。もしいらっしゃるなら「宝生舞」さんのように美形のお子様なのでしょうね。

このキーワードが出現した理由を分析してみます。前述のドラマが起因しているのではないかと考えます。

1997年放送の『ぼくらの勇気 未満都市』では、以下のような役回りだったようです。

宝生舞さんが演じられたユーリと言う役は、皆に恐れられる存在だったけど、実は小さな子供達を守るために男装している本当は優しい女の子って言う役所で、さらにKinki Kidsのお二人との恋のお話も見所だったな~ww

物語の設定上、小さな子供を守っているとの事。ここから「子供」というキーワードが出現したのではないでしょうか。さらに、

またこのドラマは、ある特定の地域だけが封鎖されて、その地域は大人になると生きていけず、子供しか住んでいないと言う内容で、

なぜ子供しか住んでいないのか、わかりませんが、少なくとも大人ではなく子供がキーワードとなっていたドラマのようですね。

所で、「宝生舞」さんは、なぜ芸能界を引退したのでしょうか?若い頃はかなりの美少女で、人気ドラマにも抜擢される程の実力があるにも関わらず、引退決意した理由は何なのでしょうか?調べてみましょう。

 

スポンサーリンク

宝生舞の引退理由

女優・宝生舞が、2010年5月31日付の公式サイトで芸能界引退を発表した。トップページで「これからの人生、「宝生舞」としてではなく、また「役」としてでもなく自分自身をしっかりと確立させるため、この度の決断に至りました」と引退理由を説明している。

なぜかしっくり来ない理由ですね。仕事に疲れてしまったのでしょうか?さらに情報を検索し分析してみまましょう。

2007年に結婚して、芸能界を引退している宝生舞さん。
結婚相手は7歳年上のグラフィックデザイナーの西浦徹さんだそうです。

関係者によると、同年3月の大安に2人で都内の区役所に婚姻届を提出し、挙式・披露宴や会見なども行いませんでした。

2人は平成16年に共通の知人を通じて知り合い、約2年の交際を経てゴールイン。交際は知られていなかったため、「電撃婚」となりました。

引退の3年前程に結婚されております。お相手は7歳年上のグラフィックデザイナー、「西浦徹」さんという方のようでした。

この「西浦徹」さんは、どのうな方なのでしょうか?調べてみましょう。

西浦さんは20代に米ロサンゼルスでデザインを学び、平成9年より仲間5人でストリート系ファッションブランド「テンダーロイン」を展開しています。

「テンダーロイン」は1997年LAで5人の日本人が立ち上げたブランドです。
LAとロンドンと東京に拠点を置き、ストリートカルチャーを服で表現。

アメリカでファッションブランドを展開した方のようですね。拠点がLAとロンドンと東京との事。旦那さんに付いて、海外で生活する為に芸能界を引退したのではないでしょうか。

 

まとめ

今回の調査結果を以下の通り、まとめます。

  • 現在は芸能界を引退
  • 子供が生まれたという情報は確認できない
  • 引退理由不明確だが、恐らく、旦那と暮らしたかったのではないか?

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

コメント

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.